※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

既婚子持ち同士の連絡先交換、了承すべきか悩んでいます。相手が職場で連絡先を欲しいと言っているけど、断るのも微妙で。連絡はしないけど交換だけ、ありでしょうか?

既婚子持ちが連絡先交換するの、ありですか?
相手も子持ちで既婚なんですが、職場で連絡先を教えてほしいらしいよと別の人を通じて言われ、「既婚なので」と断るのもなぁーと思い、いいよーといいました。

まぁ連絡する機会もないし、これから職場で顔を合わせるのに断るのも角が立つかなぁと思い。。

連絡はせず交換だけ、ありですかるなしですか?

コメント

職場の人なら私はアリです✋

ままりん

「彼氏いるのに告白されたぁ〜💁‍♀️」
って言ってる女の子を見ると、
告白される側にも問題あんだけどな〜頭悪いな〜
と思っちゃいます😅

職場での仲が...
とか考えてずるずる連絡取り合ってて、
相手が勘違いして...
とかなる可能性が1%でもあるなら、
私は連絡先教えないです😂
〇〇からこう言われたんですが、
何かありましたか?と聞いて済ませちゃいます笑

みくる

ありです。
職場の人だと連絡先が必要なこともありますから。
仮に、その方が好意を抱いてくれているとしても、ご自身が線引きをしっかりしていればなにも問題ないと思います☺️

空色のーと

そこはふざけて、

直接言ってくれなきゃ交換もできないよねー笑

って言っておきます😅!
遠回しに言って相手から声掛けさせるってやり方がいやらしいなー 🤣

だおこ

既婚だからとかじゃなくて、その人と業務のやり取りをする必要があるかないかで判断します。
業務中なら社内メールとか内線電話でいいし、業務時間外に連絡をとる必要性があるなら交換するし、ないならしないです☺️
仕事とプライベート分けたいのでって言って。
万が一教えちゃってへんな連絡が来たら避けるのめんどくさいので…(同性だとしてもめんどくさい人いますし…宗教かぶれてる人とか…)