※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お出かけ

今11ヶ月の子供がいます旦那の祖母が海外にいて葬儀で行くことになりそ…

今11ヶ月の子供がいます
旦那の祖母が海外にいて葬儀で行くことになりそうです。
赤ちゃんのパスポートも、自分のパスポートも初めてなんですが、赤ちゃんのパスポートの写真ってスタジオで撮る感じですか?

コメント

たろ

スタジオとか写真屋さんで撮った方が良いです!
パスポートは特に規定が厳しいので、もし規定から外れた写真になると、撮り直しになります。
おそらく発行する場所のすぐ近くに写真屋さんはあるんですが、みんな同じように失敗したりして駆け込むので、時間がかかります😅

ところでパスポート発行に1ヶ月ほどかかるはずです。
変な聞き方になってしまいますが、間に合いますか…?

• えみ

えみ

間に合わないかもです…

• 11月3日
とも

地域や混み具合?によってパスポートの発行日数は違うみたいです🤔
私が福岡で取った時はたしか1週間から2週間ぐらいでしたが、長崎の田舎の方で旦那が取った時は1週間もかからなかったらしいです!

はじめてのママリ🔰

大人も子供も自分で撮りました。

白壁の前で、壁から背中を少し離すと影が入らないです。
証明写真アプリでサイズ合わせれば、簡単にできますよ。

大人は口開いてたらNGですが、子供は少しくらいなら大丈夫といわれました。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

娘が1歳の時にパスポート取得した時の写真はスマホで撮ったものでした◎

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが5カ月頃に写真屋さんで撮りました。
赤ちゃんはそれほど厳しくはないみたいですが、パスポートは規定があるのでプロに撮ってもらったほうが無難かなと思います。
私の自治体では、パスポートの申請は1〜2週間ほどで出来ました。頑張ってください❣️