※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

義父が七五三に有給休暇を取って参加する予定だったが、急に泊まりに来たいと言い出し、義母の仕事の関係で泊まりが難しくなり、混乱が生じた。義父は泊まりたいが、七五三にはあまり興味がないようだ。

来ないなら来ないで気は楽なのでいいのですが、少しモヤっとしたので書かせて下さい🙇‍♀️

11月の下旬に息子の七五三があるのですが(平日)それを伝えたら義父は張り切って、「有給とって行くから!」と言ってくれていました。私の両親(定年)も来るのでじゃあ皆でご飯食べるか〜みたいな流れになっていたのですが、最近になって急に義両親は行かないと電話がきました。

その理由なんですが、義父は七五三の前日にどうしても我が家へ泊まりに来たいらしく(距離は車で30分ほどです)泊まってそのまま一緒に翌日七五三へ行きたかったみたいなんです。
ところが義母は午前中だけ仕事してるので泊まりは無理ですし、それを言ったら「仕事休め」と義父が怒ったらしいんです。
仕方ないので嘘の理由で泊まりはなしになったんですが、それなら有給取るのやめて七五三行くのやめるよ、と。

12月に泊まり来る事になったので「その時有給取ってくるよ〜」と伝えられましたが、七五三よりお泊まりかい。と😓泊まりに来ると言っても、競馬タバコお酒で終わりなんですけどね。。

有給取るの大変ですし、来なくて良いんですが、
ただ、泊まりきたいから有給は取るのに七五三はなんも興味ないんだなぁとなんとも言えない気持ちになりました😶

コメント

ゆみ

そもそも義父さんは何で泊まりたいんでしょう??私の義父がそんな事言ったら全力で断ります・・・。

確かに七五三には有休取らんのかい!!ともなりそうですが、義両親来ると絶対気を遣いそうなんで、私なら来なくてラッキーってなりそうです(笑)。

  • りこ

    りこ


    コメントありがとうございます☺️

    義父は、マイホームを建ててからやたらと泊まりに来たがります😅
    と言っても、来ても昼間から酒ずっと飲んで酔い潰れるんですがそれが楽しい人です💦

    そうなんですよね❗️笑
    来なくていいんです!笑
    ただ、そこは来ないのに泊まりには有給取るんかいっ❗️
    って思ってしまいました😅😅

    • 11月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    🥔さん💜
    嫌すぎます。。。マイホーム建てた意味ないじゃないですか😰

    何かよく分からないですね(つд;*)でも来ないなら来ないで平和じゃないですか❗️

    • 11月3日
ママリ

私なら、12月のお泊り予定日の前日に息子発熱って予定にします😂

泊まりに来て、競馬タバコお酒とか迷惑以外のなにものでもないですね!