※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が寝かしつけが1時間かかり、眠いのに寝つきが悪く、起き上がって遊び始めてしまい困っています。同じ悩みを持つ方と話したいです。

1歳6ヶ月、寝かしつけ毎日1時間辛いです。眠いのに寝つき悪く、ゴロゴロウトウトと起き上がり遊び出すの繰り返しで寝ません。同じ月齢くらいで同じ方お話ししたいです😢

うちは寝つき良いとかのお話はキツいのでやめて下さいお願いします。

コメント

うちの息子も同じです(^_^;)
お気持ちわかります。
ホントに寝ないときはイライラ来ますよね( ノД`)

そういう時はあえて何もしないで無視、または寝たふりしてます。
危なくない程度に好き勝手遊ばせて、勝手に寝てくれって感じですね(^_^;)

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます😢
    保育園の子の中でも、こんなに大変な子いなくて、さらに同じ月齢の従兄弟なんて、1人で勝手にパタンっと倒れて寝ると聞きイライラしてしまいました。。
    私も寝たフリで我慢してるんですが、うちは寝かしつけの後にご飯のことが多くてストレス倍増してしまい💦
    もう少し気長に頑張ります。ありがとうございました!

• 11月3日

退会ユーザー

寝た後に何かしなきゃいけないと思うと更にイライラしますよね(^_^;)

そのイライラは全部こなそうとするママが頑張ってる証です!
    早く一人で眠れるようになって欲しいですね(^_^;)

• 11月3日

そうなんです😢早く寝かさないと自分の時間少なくなる!とか、洗濯しなきゃ!とか、、
    優しいお言葉嬉しいです!もう少し大きくなれば、何時に寝ようと1人で勝手にしてと思うんですが😥

• 11月3日
マママ

うちの子もです!
眠くてぐずるくせに、いざ寝室行くとずっとゴロゴロしたり、起き上がって遊んだりします😭
だいた寝付くまで1時間位はかかります🥶

コメントありがとうございます!
    全く同じです😢眠くてグズグズだから連れて行ったのに、めちゃくちゃ元気になります。。辛いですよね😭

• 11月3日
み

なにも見えないくらい真っ暗にしてます!
私の方が早く寝ちゃうこともよくありますが😆💦
うちも長かったら1時間、短くても30分はかかりますね。。

私も10分くらい記憶なくなることあります💦
    今豆電球つけてるので、真っ暗試してみます!うちもすごく順調で30分で😭

• 11月3日
ばたこ

うちも、保育園では自分でお布団に行き、ゴロンとなってすぐ寝るって聞いてるんですが、家では寝ないです!
5分置きに泣いたり、抱っこしても反り返り、ドライブに連れて行ったり外で抱っこしてみたり、色々しました。
保育園でいい子なのになんで家ではこんな寝かしつけ大変なの!と泣いたこともよくあります。

保育園の様子全く同じです!なんで⁉️ってなりますよね😭ご飯も保育園なら大人しく食べるみたいだし、、イライラしちゃいます💦

• 11月3日
初めてのママリ

うちも寝つきにくい時は1時間近くかかります💦
夜は部屋を暗くして、子どもが何してようと無視!声をかけず私もただ横になってます😁そのうちに諦めて自分で寝るモード作って寝てます。

たまに自分が先に寝てしまうこともありますが…(笑)
うちの子はいつの頃からか眠くなると自分の毛布を持ってウロウロし出すので毛布があればそのうち寝るモードに入ってくれてます。

私も何してようと無視を決め込み寝たフリしてるんですが😥その後にご飯食べたり洗濯したりあって、気持ちに余裕がないです😭

• 11月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ご飯は別で食べてるんですか?😲

私も次あれしなきゃとか早く寝てほしい時に限って中々寝てくれません😅何か察してるのかなって思って、先に済ませてから布団に行くか?やりたいことは急ぎじゃない!!と腹をくくって私は余裕だよーって気持ちで横になってます😂

• 11月3日

保育園から18時に帰ってきて、子供の分別メニューなので、すぐ先に作って食べさせています。
    一緒のメニューでもいいのですが、帰宅後は10分くらいしか1人遊び出来なくてグズグズ始まるので、ちゃんと作るの無理で😢

• 11月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

保育園に通われてるんですね💦帰ってきてからいろいろやることがたくさんなのに時間が足りませんよね😭💦毎日お疲れさまです。

• 11月3日

あっという間に1日が終わり、自分の時間ないので、早くゆっくりしたくて余計にイライラしちゃって😢
    でも、保育園預けられてるから少し息抜きできてますよね💦ずっとご自宅で見てらっしゃる方の方が大変だなぁとよく思います。
    お互い頑張りましょうね。ありがとうございました😊

• 11月3日