※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子をほぼ完ミで育てています。同じくらいの赤ちゃんがいる方で、ミルク1缶はどれくらいのペースでなくなりますか?私は1週間ちょっとでなくなるのですが、ペースが早いのかな?と思い質問しました。

生後1ヶ月半の男の子がいます。
ほぼ完ミで育ててます。
同じぐらいの赤ちゃんが居てる方で
ミルク1缶だいたいどれぐらいのペースで
なくなりますか?
私はだいたい1週間ちょっとでなくなるの
ですがペースが早いのかな?と思い質問
させて頂きました(゚o゚;;

コメント

barbie♡loveママ

今2ヶ月の子供がいて、完ミですが約10日くらいでなくなりますよ( ̄▽ ̄;)
うちの子は今1回で120飲み、それの3時間おきです♪
一回の飲む量は、どれくらいですか??

• とも

とも

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱりそれぐらいですよね〜(^.^)私もだいたい3時間おきの120ですが2時間で欲しがる時もあって1日8〜10回あげてます∑(゚Д゚)

• 4月24日
barbie♡loveママ

最近助産師さんが訪問に来て、1日の増えなどを見て上出来と褒めてくれました♡
れんチャさんも今でいいくらいだと思います♪

うちの子も2時間でほしがる時もあり、増やした方がいいのかと相談した所、満腹中枢が未発達だからミルクあげる時は15-20分かけてあげてね♪とアドバイスをいただきました♡

が...10分で飲み終わること多々なのですが(´;ω;`)泣いたら抱っこしたり、玄関やお外に顔を出してみたりと気を紛らわして、なるべく3時間はあけるようにしていますよ♡小さい内はお腹いっぱいが分からなくて、あげた分飲む子が多いので、調整が難しいですよね( ̄▽ ̄;)!! 過去に上の子達にあげすぎて滝のようにミルクを吐かれて焦ったことがあります😅

• とも

とも

barbie♡loveママさん

• 4月24日
  • とも

とも

すいません
    下の内容が返信です( ̄◇ ̄;)

• 4月24日
とも

哺乳瓶によって飲み終わる時間は違いますが早ければ10分以内で終わりますよね∑(゚Д゚)
2時間で泣き出したら母乳あげてみたら寝てくれるので頑張って3時間空ける様にしますがその間ずっと抱っこです( ̄◇ ̄;)確かに加減がわからないので、かなりの量吐く時あります(-_-)
早く自分で飲む量の加減して欲しいですね(*^^*)
でもなんか安心しました♡笑
ありがとうございます^ ^