※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の身長が68.5cmで、小柄な自分と遺伝が心配。同じ経験の方、伸びた時期を教えてください。

1歳1ヶ月の息子の身長が68.5cmしかありません。
わたし自身155cmで小さめなので遺伝もあると思うのですが、ちゃんと伸びるのか心配です(´・_・`)
似たような方、いますか??いつ頃伸びたよ〜など教えて欲しいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私は156cmですが、
娘は一歳半で80cm越えです!!
私の両親向こうの両親も小柄ですが、
娘はなぜか大きめです!

初めは小さめでしたが
パクパク離乳食を食べるようになったら大きくなりましたよ!

• りんりん

りんりん

そうなんですねえ、、😮
    ご飯は食べ過ぎなくらい食べてるんですけど身長も体重も中々増えなくて🥺🥺

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が娘は、一人前ペロリと完食し、
    私の分までたべてしまうので
    大きくなりました笑笑

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

娘は今1歳2ヶ月ですが、同じくらいの身長です!みなさん小さめと言っても大体70センチ〜くらいなので、68だと心配ですよね…💦
うちの子は検診などでも特に問題もなく、運動も大丈夫でご飯もよく食べるので、とりあえず経過観察と言われています。1歳半検診でもう一度チェックして、精密検査を検討しましょうとなっています。少しづつですが伸びているので大丈夫でしょうとは言われていますが…。

• りんりん

りんりん

わたしも小児科の先生には
    食べるし歩くし発育問題ないから、経過観察だね!1歳3ヶ月になったら一度は測りにおいで〜と言われてます😖

• 11月3日
Kコマー

息子が1歳0ヶ月のとき、68.2cmで成長曲線下回ってました。
1歳半健診のときは73cmでした。
成長曲線下回ってますが、息子は元気にしてるので私は気にしてないです。
ちなみに私も150cmで小さいです😂

• りんりん

りんりん

息子さんの頃と同じくらいですね🥺
    気にしない気にしないと思いながらもやはり気にしてしまう自分がいて、、嫌になります。

• 11月3日