※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

立ち仕事で腰が痛い方へ 工場での立ち仕事で腰が辛いですか?整体は効果的ですが、費用が心配ですか?改善方法を教えてください。

立ち仕事している方、腰が痛くなったりしませんか⁉️
今までほぼサービス業でしたが、先々月サービス業を退職し、10月から工場のライン作業を始めました。退職した会社もレジ業務でやめるころには腰が辛いのがちょっと気になるようになってました。10月から工場で働き始めたら同じ場所で立っているので1日終わると腰が辛いです。一ヶ月立ちましたがこのままではひどくなる一方な気がして何か改善方法はないですかね⁉️
整体とか言った方がいいんですかね⁉️でもお金高いし💦

コメント

あまのじゃくのジャック

本当につらいなら整体行くのがいいと思います!工場なら朝、体操とかすると思いますが、しっかり体操したり、ストレッチするとか良いと思います。気休めかもしれないですが、私はそれで工場の仕事続けてます。

• ラキたま

ラキたま

整形外科のほうがいいんですかね⁉️
    工場勤務が結構肩凝ったり、あちこち体にくるので、会社の朝のラジオ体操はしっかりやってます。
    今日1日子供つれて公園へいってたらずっと立っていたせいか、せっかくの休日だったのに腰が休まらず痛かった😭これ以上ひどくなる前に病院へいこうかな⁉️

• 11月3日
  • あまのじゃくのジャック

あまのじゃくのジャック

整形外科でも先生によっては炎症してるとかありきたりなことしか診断してくれないし、湿布や痛み止め(ロキソニンとか一般的な)処方されるだけです。電気治療とかリハビリの施設があるところの方がいいと思います。
    子供いると体を休ませることが難しいですが、ゆっくり休んでください。

• 11月3日
かおり

YouTubeのヨガをお勧めします!
お金もかからないですし、整体を1度行くよりも続けることが大切かと思うので😊

私は毎日ではありませんが、腰痛が気になる時はやるようにしてます(^^)