※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
サプリ・健康

親知らずについて教えてください。今 なんか奥歯が違和感?挟まってるの…

親知らずについて教えてください。
今 なんか奥歯が違和感?挟まってるのかなと思って
触ったら 歯が少し出てるような感触?して
奥歯より奥に生えてる?感じします。
特に痛みなどはなく 気になるほどでもないんですが
放置したらダメな親知らず。放置しても大丈夫な親知らずとかってあるんですか?
全く親知らずについてわからないので
教えて欲しいです😅

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

きちんの真っ直ぐに
生えてるなら放置してても
問題は無いみたいですが
横向きに生えていたり
すると虫歯になりやすく
放置してると隣にある歯まで
虫歯になっちゃう
みたいです🙌💦

私も親知らずあって
去年右の上下抜きました!
あとは出きらず埋まった
まんまの左の下と
横向きに生えてる上
抜かなきゃです😂

  • ミルキー

    ミルキー

    え。隣の歯まで影響与えるんですね😨
    抜くのが怖くて 親知らずだとしても歯医者行くのが怖いです😅
    歯医者に行かないと
    私の場合 親知らずを知らないので
    行かないといけないですね🤣

    • 11月3日
りりり

虫歯治療中 歯医者でレントゲン撮ったらわたしは親知らずが奥にあるとかで放置で大丈夫らしいです😌わたしも詳しく知りませんがまわりはみんな抜いてます🤔

  • ミルキー

    ミルキー

    奥にあるなんて分かるんですね😨
    私の周りも抜いてるって人がいるし
    絶対抜かなきゃ行けないものだと思ってました!

    • 11月3日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私は4本あって、レントゲンで自分でも抜かなきゃって思う方向向いてました😭

抜かなきゃならないのと、そのままで大丈夫なのがあると思います!

歯医者、治療中吐き気するくらいダメなので抜くなら全身麻酔で一気にやってもらうつもりです💦

  • ミルキー

    ミルキー

    4本もあったんですね😨

    私もできることなら全身麻酔がいいけど😨術後の痛みも結局あるんだろうなぁ😭

    私は歯医者で口をずっと開けるのが無理で😭
    10分も開けてたら 顎が
    外れます🤣みんななんですかね?
    それもあり 歯医者に行く勇気がなくて😅

    • 11月3日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    最悪です😭
    レントゲンで見た時はまだ中にある状態でしたが上2本は頬の内側の感覚であるのわかるようになってきました😔

    痛みあるし、入院だしご飯も確かおかゆですよね...😱

    気持ち悪くなるけど顎が外れることはなかったです😳時間が問題なら、事情話してこまめに休ませてもらえると思いますよ☺️
    私は気持ち悪くなると最初に伝えてました!しんどくなってくると何回も唾液飲み込んで紛らわそうとするので、先生が察して休憩させてくれてました!

    • 11月4日
  • ミルキー

    ミルキー

    感覚分かってきたなら出てきてるってことですか?😭
    お子さんもいて入院はきついですね😨😨
    お粥なんてお腹満たされるのかなぁって
    思っちゃうし 親知らずってほんと
    いい事だけではないですね😭

    最初に相談したらいいですね😌
    アドバイスありがとうございます!!

    • 11月4日