※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりな
家族・旦那

最近主人が転職を決めました。私の主人はアメリカ人なのですが、私と出…

最近主人が転職を決めました。私の主人はアメリカ人なのですが、私と出会って日本に移り住んできました。もともとマーケティングや、イベントマネージメントなど、私もよく分からない横文字の仕事をしており、初めて会った時の印象は「出来そうな人」という印象、また、頭の良さに惹かれた事を覚えています。そんな主人なのですが、日本に住み始めて間もなくは英語教師として勤めていました。能力を活かせず悶々とした時を過ごし終え、そして、つい最近グローバル企業のコンサルティングの会社に就職が決まりました。私も、妊娠が発覚して仕事を辞めた、完全にテンパり気味でしたが、この吉報を聞いて「あー良かった。」と、胸を撫で下ろしていたところでした。

基本的に私は妻ではありますが、独立した考えを持っている相手に対して口出しをする主義ではないので、仕事関係の事には首を突っ込まず、ノータッチです。

最近、主人が退職届けを出した後にウイルス性胃炎を起こし、病欠をした日がありました。私は冗談交じりで「大丈夫ー?代わりに連絡してあげようかー?」なんて言っていますが、相手のことを尊重して必要ない事はしないようにしていました。

病院に行った後に、主人がマネージャーと連絡をメールで取り合っており、「病名は日本語で何ていうの?」と聞かれ、日本語でタイプをしたところ、そのまま送っていました。

個人的には、その前の2人の会話のくだりも知らないし大丈夫だろうと思っていたところ、マネージャーから、「今のタイプしたの誰?奥さん?」と返信がきており、主人が「イエス」と答えた後に、日本語で私宛のメールを送られてきました。内容は「退職するにあたり挨拶がない。」や、「病欠てこっちは穴を埋めているのに謝りの一言はないのか。」と。

そこまでなら私も働いていたため、「気分を害して悪かったな。」と反省できますし、謝罪のメールも心を込めて送れます。が、しかし文の最後の方に、「これから一流企業の教養のある魅力的な男性や女性に囲まれるので、覚悟しておいた方がいいですよ。」的な文や、遠回しに「その常識のないままだと、貴方の旦那さんはいつか、誰かにとられますよ。私の言っている意味が分からないなら、ご自分のお母様に聞いてみて下さい。」と添えられており、私のハラワタは煮えくり返りました。

何で年増の子供もいない、そんなに綺麗ともいえない身だしなみも出来ない独身バツイチ女に、ここまで首を突っ込まれないといけないのか、腹が立って仕方なく、でも主人の立場を考え丁寧に謝罪のメールを送り返しました。

まず私に常識がないというけれど、主人がここに勤めだした時の歓迎会で、主人に終電を逃させ、夜通しでカラオケ、しかも男は主人だけ。疲れて皆んなで、単身赴任の旦那をもつ裕福な主婦達が雑魚寝。新婚なのに、離婚だのなんだのと喧嘩の原因をつくり、どっちが常識ないんだか、こんな人にここまで言われた事が今だに許せません。

むしろ、ここまで首を突っ込んで言い出すなんて、この人、主人に気があったんじゃないかと思ってしまいます。後輩と話していた時も、「そのマネージャー、旦那さんにきがあったんじゃないですかー?旦那さんカッコイイからー。」と言われ、怒り倍増。それに加えたパワハラ。もう、腹が立って仕方ありません。

主人がそこの会社を辞めるまで、あと4日。一昨日も、あのバカ女の事で喧嘩し、「辞めたら文句でも何でも言っていいから。」と言われます。

私は、どうやら根に持つタイプのようです。これって主人が辞めたあと一言本当に言ったら馬鹿でしょうか? それより、このまま何もなかったかのように忘れるのが一番なんですかね… 笑 (本心はあの女に気が済むまで思い知らせてやりたいです。笑)

コメント

BX

あくまでも私の意見ですが、そのマネージャーのようなタイプの女性は文句を言ったら逆上し何をするかわからないタイプのような気がします!仕返しが強い気がしますので、文句は言わない方がいい気がします。そんなことをされたら腹がたつと思いますが金持ち喧嘩せずです。私の主人もアメリカ人です。笑

  • りなりな

    りなりな

    そうなんですね… 私の性格って一言言ってやらないと気が済まないので、我慢するのが大変です😅 主人もなかなか怒らないタイプだから、火がついてしまった私は鎮火するまで時間がかかるみたいです… 😓 ご主人様アメリカ人なんですね!一緒ですねー住まいは海外ですか??

    • 4月24日
  • BX

    BX

    私はかなり気が強いですが、私だったら我慢しますかね。笑
    会社をやめれば関わりはほぼなくなりますし。あと4日ですし。マネージャーのようなタイプの方はかなり要注意です。多分りなりなさんが怒ってる意味すら理解できない非常識な人でないでしょうか?そういう人こそ本当に根に持ちますよ!怒りはこういうところや旦那にぶちまけましょう。怒らない旦那さんうらやましいです。
    私は日本在住で、旦那はアメリカ在住の別居婚ですが、基本的に別居婚ですが今は日本で一緒に暮らしてます。旦那は時々アメリカに帰ってます。

    • 4月24日
  • りなりな

    りなりな

    気が強いのにセルフコントロール出来るんですねー羨ましいです。
    私は感情的になったら駄目です笑 血の果てまで追いかけて、相手のプライドを踏み潰してグリグリやらないと気が済まない面倒くさい性格です笑 なので、こうやって感情的な時に何故しない方がいいのか、説いてくれる方達にはかなり感謝です。
    私も主人が羨ましいです。主人は終わった事は終わった事。と、サッパリしてる性格なので、また私が何か言い出すと「もう終わったでしょ?噛み付いてくる向こうが明らかに負けなんだから。」と、女特有の共感を求めても無理みたいです笑

    旦那さん大変ですね!仕事の関係上が何かで?お互い精神的にも独立しているんですねー素敵です😊

    • 4月24日
  • BX

    BX

    私も旦那に愚痴ると、もう終わったことでしょ?ってよく言われます。笑。私も共感は得られませんが聞いてくれるので助かってます!アメリカ人って結構あっさりしてますよね!
    私の職場にもりなりなさんのマネージャーさんのようなタイプの人がけっこういたので、かなり鍛えられました。笑。明らかに相手がまちがってることがあるんですけど、一応上司だし、私の場合は仕事を続けるつもりだったので、結構我慢しました。泣。年月が経って分かるのはそういう人は幸せになれないし、結局周りの人も距離を置いていきます。私が決めることではありませんが、寂しい人生なのではないかなと思いました。
    旦那は自分で仕事をしてる自由気ままなカンジなんで、精神的に独立しているというよりお互い自由にやってます!😀

    • 4月24日
  • りなりな

    りなりな

    ねー!しかも男と女で考え方も違うのかもしれないですね。
    そうですね。心が狭いし、余裕がないからチマチマいびりみたいな事をして、発散しているんでしょうね… 私も独身の時は寝る間もなく忙しくしており、その時は別に嫉妬はなくとも、トゲトゲしていたと思います。その時は気づかないものですが、今となっては価値観が狭いし厳しすぎだったな、と。パートナーの力って凄いなぁ。と感じることが良くあります。女性は愛されてなんぼですね。笑

    自由に出来て何よりですね♡
    自由に出来るだけの下積みというか、それだけの能力をつけるだけの努力もあったと思いますし。

    • 4月24日
  • BX

    BX

    寝る間もなく仕事をしてたらそりゃだれでもトゲトゲなりますよー!
    でも、トゲトゲといびりは違いますよー!完全に!
    パートナーの力はすごいです。アメリカ人は家事にも協力的で日本人の男やったら絶対にしないだろうなということもしてくれます!
    ストレスは良くないので、マネージャーの事は早めに忘れてマタニティライフをたのしんでくださいねー!

    • 4月24日
  • りなりな

    りなりな

    ねー♡ 私もパートナーが出来て、本来の自分になれたというか。本当、アメリカの人は楽ですよね。当たり前のように協力してくれるし、自分のことは自分でやってるし。手がかからないので、甘えちゃいますね♡

    もう皆さんが色々と参考になるアドバイスを下さったので、しっかりと忘れる方に気持ちが向いています♡ ありがとうございます♡

    • 4月24日
チヨチョコ

そのマネージャーさん確実に嫉妬の様な気持ちがありますね(^^;;

家族ぐるみでお付き合いがあって
仲がいいなら奥様から何か一言欲しいって思うかもしれませんが…

全く面識がないのor親しくないなら
別に奥様が旦那さんの携帯からわざわざメッセージを送る必要はないと思います。

そのマネージャーさんは公私混同もいいところですね。
そこまで目くじらを立てて攻撃されると
関係あんの?と思ってしまいますね。

でもそういう人は無視が一番。
そういうタイプの女性は無視されるのが1番屈辱的だと思います。

私も黙っていられないタイプなので
お気持ち分かりますが
妻の余裕を見せてやりましょう。

ちなみに私の旦那もアメリカンです(o^^o)

  • りなりな

    りなりな

    やっぱりそう思います???

    しかも主人は弁当が好きなのでいつも持たせているんですが、マネージャーはいつもつまみ食いにくるらしく、自分の箸やフォークを持ってくるわけでなく、主人のフォークを舐めまわすように使うようで、少し潔癖な主人は、いつも気持ち悪がっていました…

    本当に全然親しくないので、むしろ歓迎会から関わりたくなかったですし、失礼なことは一切していなかったため啞然でした。

    確かに無視が一番屈辱的そうな性格してますね、彼女… 笑 いい事聞きました笑

    旦那さん、アメリカ人なんですねー!♡
    住まいは日本ですか?海外ですか???

    • 4月24日
  • チヨチョコ

    チヨチョコ


    フォークを舐め回すなんて(・_・;
    潔癖とは無縁の私でもめちゃくちゃ気持ち悪いです(笑)
    マネージャーさん確実にご主人に恋して
    奥様に嫉妬してますね。

    無視が1番(o^^o)ですね。

    それにしても毎日お弁当を作ってらして
    尊敬します。

    我々はつい最近まで日本で生活してましたが
    現在は旦那の仕事の関係でアメリカで生活してます(*^^*)

    • 4月24日
  • りなりな

    りなりな

    そうですね!皆さんに共感頂いて、丁寧にアドバイスを頂けて何だかスッキリしました。
    やっぱり彼女恋してましたよねー、この行動。
    うちの主人も鈍感だから、たまに心配になります😅

    毎日のお弁当作りは、たまに面倒に感じますが、喜んでくれているので続いている感じです💘

    アメリカ生活いいですね!羨ましい♡
    私もいつか向こうで生活したいなーっと思ってます😊

    • 4月24日
  • チヨチョコ

    チヨチョコ


    わぁ〜!!!凄い!
    感動〜(;゜0゜)美味しそう!

    りなりなさんのような奥様が欲しいです。
    私は旦那さんに嫉妬しそうです(笑)

    我が家のランチは
    ほぼサンドイッチでお恥ずかしいです(^^;;

    アメリカにも日本にも
    変わった人がいますが(笑)
    お互い頑張りましょうね!

    これから暑くなりますが
    お身体大切になさってください(*^^*)

    こんな私にベストアンサー頂き
    ありがとうございます。

    • 4月24日
  • りなりな

    りなりな

    いえいえ♡ 「無視が一番屈辱的」という発想にハッとさせて頂きました笑

    最初はハリキッていたものの、最近は前の日の夕飯の残り物詰め込んでいるだけです😹
    サンドイッチはアメリカ育ちの人には口当たりいいですもんねー主人もそっちの方が喜びそうだなー♡

    アメリカも変わった人いますもんね。
    お互いに気をつけながら、家族を守っていかないとですね!

    また機会がある時にお話ししましょうね!♡
    色々とアドバイスありがとうございました!本当に参考になりました🙏

    • 4月24日
かおりおり

自分を同じレベルに下げてはいけません。

国際社会では退職の挨拶や病欠の謝罪は妻のすることではないですもの、マネージャーという立場にある方がそんな事を妻のあなたに言うのに驚きました。
その後の下りも、幼稚な発言ばかりで呆気に取られて返す言葉も見つかりません。

あと腐れなく退職されて、スッキリサッパリ忘れてしまった方が心の健康に良いですよ。

  • りなりな

    りなりな

    そうですよねー!?
    私もいちいち主人の仕事関係に首を突っ込んでる方が下世話なので、主人の顔をたてる意味でも任せっきりというか、当たり前だと思っていました。たまに実家から果物が送られてきた時は、主人に持たせたりしていましたが、押し付けがましくならない様に、相手に気を使わせない程度のモノでしたし…

    そうですね、退職して綺麗さっぱり忘れます笑 共感して、アドバイスを頂けて心がスッとしました😊

    • 4月24日
くまちゃん♡

読んでて、関係のない私がだいぶイラつきました。笑
りなりなさん、どんだけストレスかお察ししきれません。。笑
むかつきすぎる、、、

ほんま、確実にそのクソ女旦那さんに気が有りましたね。
旦那さんのお箸でつまみ食い、きしょすぎる、、、殺したろか。

私も旦那が言い返していいと言うなら、文字に残らない電話でボロカス言うタイプですが、みなさんの読んでたら逆に無視がいいのかもと♡
なんなら、お世話になりましたの電話、わざわざして、幸せアピールしまくってやりたいです。笑

クソ女のために、いらないストレス、赤ちゃんに可哀想だから、お疲れがでませんように♡

  • りなりな

    りなりな

    ね?きしょいでしょ?

    私もボロカス言ってやりたくて、言ってやりたくて、しかも私の謝罪のメールの後に、上から目線で
    「わかったならいいわ。これもお勉強と思ってくださいね。」だと。何様?こいつ?と、正直目を疑いましたよね😂

    「いい気になってんじゃねーよ、ばばあ。消えろ。」って感じです笑

    とりあえず記憶から消去します😅
    お付き合いありがとうございました🙈

    • 4月24日
しぃか@シンママ万歳

私なら表面上謝罪メールを返信し、CCにさらに上司にあたる人入れちゃいますね笑
とりあえずもう過ぎた話なので、気にするだけ損ですよ!

  • りなりな

    りなりな

    私の上司じゃなくて、主人の上司ですよー
    知ってたら私は出来ても、主人から止めれますね笑 ぱっと忘れられる位の単細胞なら苦労はないですけどねー😅

    • 4月24日