※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩みで苦しんでいるママさんです。赤ちゃんがいつからまとまって寝るようになるか、完母・完ミ・混合の方はいますか?混合で、生後1カ月半の赤ちゃんは1日5回のミルクを追加しています。

「我が子は当初全然寝ない子だったよー」というママさん達いませんか?!
①いつぐらいからまとまって寝るようになったか
②完母 完ミ 混合のいずれか
教えてください〜💦

今後の励みが欲しくて😭

長くて2時間くらいしか寝てくれず、ツライです〜😭
ちなみに生後一カ月半・混合
母乳欲しがる分だけ
ミルク一日5回60〜100を追加

コメント

①11ヶ月で夜間断乳するまでまとまって寝たことは五時間が3回だけでした😂
あとは30分から2時間おきに起きていて夜15回くらい起きてました…
②3ヶ月まで混合でしたがミルク飲まなくなり完母になりました。

ちい

11ヶ月入って断乳してからまとめて寝るようになりました!それまでは5回はおきてたかな?
ちょっと神経質でよっぽど眠くないとベビーカーとかでは寝れないです!
寝れても10分とか
一歳過ぎて2、3ヶ月ぐらいで歩き始めてからお昼寝もまとめて1時間から2時間寝るようになりました!
かんぼです!

ゴールディ🎀

①1歳2ヶ月で添い乳を辞めてから😴
②完母
でした!

ちなみに2ヶ月過ぎてから5時間くらいまとめて寝るようになりましたが、4ヶ月頃からまた30分から1時間ごとくらいに起きるようになり、それが1歳2ヶ月まで続いた感じです😅

なつ

毎日おつかれさまです😢寝てくれないの辛いですよね💦
うちの子はまとめて1時間も寝ない子でした😅3ヶ月までは夜中バランスボールで跳ねたり、抱っこしたままソファに座って仮眠みたいな感じで💦
4ヶ月頃から3時間ぐらい寝てくれるようになって3回食安定してきた10ヶ月頃から夜中トントンで寝かしつけるようにして1週間程で朝まで寝てくれるようになりました😊
最近も夜中起きますが、トントンですぐ寝てくれます😊

完ミでした🍼

晴日ママ

①3歳すぎてから
②完母
断乳したら寝るよと言われてたのに
3歳すぎまでは2時間3時間事に起きてました😢

はじめてのママリ🔰

私は励みあってダメなタイプでした。
3ヶ月くらいしたら落ち着くよー、なんて友達に言ってもらってそれを励みに頑張ってましたが、よそはよそ、うちはうち、でした。
全っ然寝なくてむしろどんどんひどくなって。
3ヶ月に期待してた分、余計にしんどくなっちゃったんです。

うちは完母で一歳半に断乳、しかし夜泣きは続き、朝まで全く起きなくなったのは3歳です。

mama

長男は完母で2歳4ヶ月でやっと断乳成功して
それからまとまって寝るようになりました!
それまでは全然寝ないし、昼夜逆転なんて当たり前💧
次男も同じく完母で現在も授乳中。
次男に関しては2、3ヶ月くらいの
ときから夜中は寝るサイクルに
勝手になってるので自然と夜は
まとまって寝てくれます❤
ほんと有難い✨✨

ゆずこ

みなさんありがとうございました😭💦