※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

英語ができないママさんに、自分が英語を勉強してから子どもに教えるのはいかがでしょうか?自身は英会話の練習をしていますか?

自分は英語できないけど、子どものおうち英語頑張ってるよーっていうママさんに質問です。
時々自分がまず英語話せるように勉強してからこどもに教えたらよくない?!って思いませんか?
ママ自身英会話の練習とかしてますか?😣

コメント

おむこむの母

ベビーベッド英会話教室に行ってます!
私は全く話せませんし、練習も私自身してないです。
大人が覚えて教えるよりも、子供に直接教えた方が早い気がします…子供の吸収力って半端ないので!

• おむこむの母

おむこむの母

誤字すみません、ベビー英会話教室です!(笑)

• 11月3日
  • もこ

もこ

おうち英語やってて思うんですが、ママの語りかけがやっぱり1番なんですよね😲
    うちも子ども英会話行ってます、帰ってから覚えた歌とかフレーズで遊ぶようにしてます😊ほんと吸収力半端ないですよね!

• 11月3日

私の家族は英語出来ませんが、姉は話せます😄ちなみに中国語も話せます🙂
要は本人のやる気なので、親は関係ないかなと思いました🙂
姉は、親に教えてもらうってよりネイティブに自分で話しかけたりして学んでました!

kumikkuma24

キッズ英語通ってます🙋🏻‍♀️
子どもは耳から覚えるので、正しい発音で覚えさせた方がいいみたいです👀
息子もネイティブの方の発音をそのままマネしてますよ👶🏻
家では息子が上手に発音できたり歌を歌えたりしたら、Good boy!やGood job!など英語で褒めたりする程度です😂
0歳から英語に触れさせていたこともあり、息子は英語の歌大好きです😉💓