※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟ママ
子育て・グッズ

アデノウイルス感染で熱が出ていますが、症状が続き心配です。アデノウイルスの熱はどのくらいで下がるでしょうか?

アデノウイルスって
どんな症状がありますか?

1週間前から咳や鼻水が出ており
金曜日の午前中かかりつけの小児科に
かかり
昼から熱が出て様子を見てました!
けど、昨日39度近く出たので
緊急で見てもらい風邪って事で
薬を貰い帰宅しました!

今朝は熱は下がりましたが
昼から熱がまた上がり
また39度近くあります
咳、鼻水もありますが
目ヤニも出てきました、、

明日もまた緊急で病院に行きますが
アデノウイルスの可能性がありそうです、、

アデノウイルスだった場合
熱はどのくらいで下がりますか?😭

コメント

ななん

息子がアデノです(アデノの検査で陽性が出ました)

木曜日に39度の発熱、目ヤニがでていると保育園から連絡があり小児科を受診した所アデノでした。

金曜日は38度代の発熱、土曜日には解熱しました。

息子の症状は軽いみたいです、割とすぐに熱が下がりました💦

  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    コメントありがとうございます

    すぐ熱が下がって良かったですね!

    次男がアデノの疑いがあり
    まだ熱が下がりません、、
    3日目です、、
    そして、私も熱がでており
    長男は熱はないものの
    目ヤニが出てるので
    移ったのかヒヤヒヤしてます😭

    明日緊急で病院に行きますが
    皆んな見てもらいます😭

    • 11月3日
まりこ

上の子が先週の水曜日から熱を出していて、昨日まで5日間38度~40度出てました!
一度36度になって治った!と思ったら夕方また39度になったりしてました。
うちの場合は熱と喉の痛みがあって、インフルと溶連菌の検査を2回ずつしても全て陰性で…
5日目にして目が充血してきて、やっとアデノウイルスの疑いが出てきて検査したところ陽性でした。
今日6日目ですがまだ微熱があるので、うちは結構重い方かもしれません。

ちなみに先生が言うには、兄弟にはほぼ移ると言われました。
うちはアデノと分かるまでも時間かかってるし、感染は防げていないと思うので、下の子もそろそろ熱出るのかな…とひやひやしています。

お母さんも熱だと看病するのも本当に大変ですよね。
早く良くなるといいですね(>_<)

  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    コメントありがとうございます
    5日間高熱が出てたんですね、、
    次男も熱が出て4日目になります、、
    昨日も今朝もそうなんですが
    寝起きは熱がなくて
    昼になるとまた熱が出てます、、

    今救急で来てます😭

    上の子は熱はないですが
    目が充血してて
    たまーに目ヤニが付くので
    移ったのではと
    ヒヤヒヤしてます、、

    上の子はこども園に通ってるので
    今日の検査結果で
    明日こども園に行けるのか
    わかります、、

    私も熱がまだあるので
    ちょっとキツイですが
    昼過ぎからはゆっくりします😭

    • 11月4日