※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

パニック発作についての症状で相談です。心臓の検査では異常なし。最近、頭がボーっとする目眩があり、パニックの発作かどうか不安です。

パニック障害に詳しい方、よろしくお願いします。私はパニックと診断された訳ではないんですが3年くらい前からお風呂に入っていたら息苦しさを感じたり急に動悸がして来てこのまま気を失いそうになったり胸がそわそわもやもやしたり色んな症状があります。ですが最近脈を測ってもらった時に飛んでいると言われて循環器科へ行きホルターなどつけたり色々検査して心室性期外収縮だと言われました。で、ここ最近頻繁に頭がボーっとするような目眩があり脳に血流がいってないような感じで意識がなくなりそうになる事が3回くらいありました。少ししたら治るんですがこれはパニックの発作でしょうか⁇パニックの発作といえば動悸などのような感じですよね?わかる方よろしくお願いします。

コメント

パニックは主に過呼吸になります😵なにかお薬は処方されましたか?心療内科へ案内されませんでしたか?

初めてのママリ

パニック発作かなと思います。
私も今年春頃からよく同じようなパニックの症状ありました💦寝不足の日や疲れている時は特に、突然不安感と共に吐き気やめまい、息苦しさ、手の震えや冷や汗が出てきて、しばらくすると動悸が酷くなってきます💦
運転中にもありましたし、図書館で静かに本を読んでいた時もあり、予測不能で一時は外出も不安になりましたが…
パニック発作はタンパク質不足が原因のひとつだと知り、卵を毎日3つ朝ご飯に食べるようになってから1週間ほどで発作は徐々に減り、今は治まってくれています😅
そして私も期外収縮と弁膜症がありますが、そちらとパニック様発作は関係ないかなと思ってます💦