※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベディメロン
産婦人科・小児科

えがしら小児科と別の小児科での予防接種料金を知りたいです。

佐賀市在住で、かかりつけの小児科はえがしら小児科なのですが、
インフルエンザとおたふく風邪の予防接種を今月打つ予定です。

皆さんはどちらの小児科で、
料金がおいくらだったか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

おたふく風邪はしてないのでわからないですが、インフルエンザはおおたゆうこ小児科で1回3500円でした!

• ベディメロン

ベディメロン

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    家からすぐ近くなのですが、以前から同じ先生なのですか?病院の看板など変わってて気になってました♪

3500円なのですね!教えてくださりありがとうございます✨

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5月1日から福田医院からおおたゆうこ小児科に変わってます!前にやってた福田先生がお辞めになって、内科の方は無くなりましたが、小児科の方だけ太田先生(女医さん)が引き継いだ感じでやってるみたいです!男の先生が前から1人居た方と太田先生の2人体制でやっていて、看護師さん達は以前と変わらない人達がいらっしゃるので、小児科自体は前とあまり変わらないかな!という感じです😊

• 11月3日
  • ベディメロン

ベディメロン

そうだったのですね♪
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊🙇🏻‍♀️✨

良い評判しか聞かないので素敵な病院なのでしょうね✨

• 11月3日
Nana✱

かかりつけ医はえがしら小児科なんですが、インフルエンザ高いですよね〜😅

私はインフルエンザだけ諸富のえびすクリニックでしてもらうことにしました!
3さい未満だと1回2000円で接種してもらえますよ!
大人も2600円とお安いので、息子の2回目接種時に親も一緒にしてもらう予定です\( ˆoˆ )/♡

• ベディメロン

ベディメロン

こんにちは🎶✨コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🎶

まだえがしらさんに電話で聞いてないのですが...インフルエンザのワクチンおいくらなんでしょうか?😰

一回2000円はお安いですね‼️予約なども必要ですか?

重ね重ね質問すいません🙇🏻‍♀️😣💦

• 11月4日
  • Nana✱

Nana✱

えがしらさんは1回3500円の2回接種なので、トータル7000円です😱

えびすクリニックは予約なしで大丈夫でしたよ!
    水曜日の午後はインフルエンザの予防接種だけされてるので、待ち時間も少なくてスムーズだし他の病気が移るリスクもなくて安心して行けましたよ🤗✨

えがしらさん、先生もしっかり説明してくれるから病気の時にはすごくいいんですが、何せ人気で待ち時間が長いんですよねー😅

• 11月4日
  • ベディメロン

ベディメロン

詳しく教えてくださりありがとうございます😣🙏✨💓

すごく無知で恥ずかしいのですが、インフルエンザのワクチンは計2回の摂取が必要なんでしょうか?😰

今週1回目を打って、また1ヶ月後とかに2回目を打つ感じですか?😣
    何も知らずすいません。

えびすクリニックさん!すごくいいですね💕

私もえがしら先生には不満ないですが、待ち時間が長くて...困ってたところです😓

• 11月4日
  • Nana✱

Nana✱

インフルエンザのワクチンは13歳以下は2回接種が必要で、2週間以上空けたら2回目が打てるらしいです👍✨

今年はインフルエンザの流行が早いようで、10月中旬に1回目をうちに行った時すでに学級閉鎖になる学校が続々と出てるとの事だったので、少し急がれた方がいいかもしれません😱💦

ほんとそうなんですよね><💦インターネット受付もすごく便利だけど、毎日開始直後にものすごい待ち時間になりますもんね😅

• 11月4日
  • ベディメロン

ベディメロン

ほんとにご親切に教えてくださりありがとうございます😣🙏💦✨
    無知すぎてお恥ずかしい。。

先月息子が1歳になりまして、いろいろ予防接種を受けたので、11月6日以降から次のワクチンが打てるようなので、
    さっそく6日の水曜日にえびすクリニックさん行ってきます!🙇🏻‍♀️

えびすクリニックさんまで車で14分とナビではなるのでお近いようです😁
    良い病院まで紹介して頂き感謝です😭🙏✨✨

えがしら先生にインフルエンザは他のところで打ったこと嫌味言われますかね😰笑

• 11月4日
  • Nana✱

Nana✱

私もここで色々教えていただいてるので、お互い様ですよ(*^ω^*)

そっか、まだまだ予防接種で通わないといけない時期なんですね💦地味に大変ですよね😅

それ私も少し心配してたんですが、えびすクリニックさんはインフルまで記載してたらすぐに欄が埋まっちゃうから?みたいな理由で母子手帳に記載せず、証明書みたいなのをくれたので、バレずにいけるんじゃないかと期待してます😂
    もしバレたら親も一緒に打ちたかったからで押し通します!👍✨笑

• 11月5日
  • ベディメロン

ベディメロン

おはようございます☀
    ほんとにご親切にありがとうございます😣✨

初めての子で何もかもわからず...毎日手探り状態です😓

Nana✱さんはお2人の先輩ママさんで尊敬致します🥺💖
    娘さん可愛盛りですね🎀💕

私も何か聞かれたらその理由で通そうと思います😂
    他の小児科にかかったことがないのでわからないのですが、えがしら先生...何だかたまに怖くて😂😂😂笑

• 11月5日
  • ベディメロン

ベディメロン

こんばんは♪夜分遅くにすみません😣

本日えびすクリニックさんでインフルエンザの予防接種を受けてきました🙇🏻‍♀️

2時前に着いて1番でした😆
    受け付けの方も先生も看護師さん達も感じが良くてとても良かったです💓🎶

本当に教えてくださって感謝です✨
    2回目もおたふくもこちらで受けようと思います(*˘︶˘*)

• 11月6日