※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中から朝まで寝ており、母親のおっぱいが張っている状況で、赤ちゃんを起こすべきか搾乳すべきか悩んでいます。初めての長時間睡眠で心配しています。

夜中にすいません。
赤ちゃんの時からまとめて寝てくれなくて授乳も頻回でしたが今日はまさかの7時に寝てから一度も起きずわたしのおっぱいが信じられないくらい張ってます。
赤ちゃんを起こすべきか搾乳すべきか悩んでます😅
こんなに寝るのも産まれてから初めてで心配です。

コメント

jeff♡

搾乳して起きたらあげればいいと思います!
いっぱい寝て成長してるんですよ(^^)♡

  • みひろ😀

    みひろ😀

    搾乳なんて4ヶ月ぶりくらいです。おっぱいが石みたくてやばいです。

    • 4月24日
  • jeff♡

    jeff♡

    カッチカチ痛いですよね〜!

    うちも12時間寝てた時もありますよ!

    • 4月24日
  • みひろ😀

    みひろ😀

    久々すぎて搾乳のやり方がよくわかんない 笑
    乳首触ると痛くて😣

    • 4月24日
☆ALOHA☆

うちは、3ヶ月からまとまって寝てますがそのまま寝かしてますよ☆

  • みひろ😀

    みひろ😀

    いままで3時間おきとかだったからこっちが心配でおきました。

    • 4月24日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    成長した証ですよ☆
    週末は旦那も午前中寝てるので息子も昼まで寝かしてます。
    ちなみに週末は夜中0時から昼の12時まで寝てます。
    それでも夜はちゃんと寝てくれます。
    3時間本当辛いですよね、でもママの抱っこが心地いいんでしょうね(**ω**)♡

    • 4月24日
  • みひろ😀

    みひろ😀

    そんなに寝るんですか?私は今日7時間も奇跡ですよ。

    • 4月24日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    寝っぱなしです☆
    寝相が悪いのでもとの位置に戻しますが全く起きません。笑

    • 4月24日
  • みひろ😀

    みひろ😀

    可愛い😍
    搾乳あんましやったことなくてうまくできず今度は苦戦してます 笑

    • 4月24日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    ピジョンの手動搾乳機でひたすらやってました!
    今はもうやってないんですけど💦
    オッパイ出すのも痛いし張るのも痛いですよね…😫

    • 4月24日
  • みひろ😀

    みひろ😀

    40くらい地道にポタポタしてたらいま起きました?やはり吸ってもらうと一瞬で楽に😚
    お騒がせしました。いつも泣きながら起きるのに、今日はご機嫌で起きました。それにもビックリ。

    • 4月24日
deleted user

成長ですね〜^^
せっかく寝てるのに起こすなんてー!と思っちゃいます。
張りが少し治まる程度に搾乳しますね。

  • みひろ😀

    みひろ😀

    今から搾乳します。明日実は初めて1人で4時間ほど家あけるので冷蔵庫いれときます。

    • 4月24日