※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

首座りの判断は、1ヶ月の赤ちゃんでも大丈夫ですか?うつ伏せや縦抱きで首を持ち上げているので、しっかりしているように感じます。

首座りの判断って腕引っ張って首がついてきたらって言いますが、1ヶ月すぎの子でやっても大丈夫ですか?
うつ伏せにした時と縦抱きすると首持ち上げてキョロキョロはするので割としっかりしてるのかなーとは思うんですが🤔🤔

コメント

WAKO

大丈夫ですよ〜( ´ ▽ ` )

• リ

コメントありがとうございます!やってみたいと思います😊
    ちなみにうつ伏せ練習はさせてましたか?

• 11月3日
  • WAKO

WAKO

ちょこちょこさせてました!ビッグベビーだったので首の座りは早かったです☺️

• 11月3日
  • リ

私もちょこちょこやってみようと思います\(◡̈)/

• 11月3日
Kmama

あたしは、腕が抜けたりするのが怖かったので自分では引っ張って確認したことないです😓
うつ伏せで首持ち上げるなら座ってそうですね🎵

• リ

コメントありがとうございます!腕ひっぱるよりうつ伏せにして確認してみた方がいいんですかね??😂

• 11月3日
  • Kmama

Kmama

4ヶ月検診の時先生は引っ張って確認するので悪いことでは無いと思います🙄
    あたしはうつ伏せで確認してました✨

• 11月3日
  • リ

うつ伏せにしたのはいつぐらいが最初でしたか?
    まだ1回しかやったことないんですが😂

• 11月3日
  • Kmama

Kmama

3ヶ月ちょっと前ぐらいが最初でした😊

• 11月3日
  • リ

1ヶ月ちょっとは早すぎますかね?😂

• 11月3日
  • Kmama

Kmama

赤ちゃんが苦しがってなかったり長時間じゃなかったら大丈夫ですよ☺️

• 11月4日
  • リ

ちょこちょこやってみようと思います😊ありがとうございます!

• 11月4日

腕引っ張るのは助産師さんに自分ではあまりやらない方がいいと言われました💦素人だと力加減とかが分からないし、関節が弱くて脱臼しちゃう子もまれにいるとかで😣

• リ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!それならうつ伏せにして確認するほうが良さそうですね😊

• 11月3日