※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについて教えてください。シャンプーやボディソープ、乳液など、おすすめの商品を知りたいです。馬油はすでに購入済みです。

みなさん、赤ちゃんのスキンケアはなにを使われていますか?来月娘が産まれるので、保湿できるものを購入しようとおもっています。でも調べると調べるだけなにがいいのかわからなくなってしまって…。(○○という成分はよくない!等)なので、皆様が使われているスキンケアグッズを教えてください(^^)シャンプー、ボディソープ、全身保湿できる乳液のようなものがあれば充分でしょうか?馬油は買いました!

コメント

おにぎりちゃんまま

エルバビーバとてもおすすめですよ。オーガニックで子どもが舐めてしまっても大丈夫です。一度調べてみてください💓うちはリピートしてます。

シャンプーとボディーソープは分けてません。最初エルバビーバ用意してたんですが、泡立てるのが面倒で使わなくなりました笑💦
泡が出てくるタイプの、全身洗えるピジョンのを使ってます。

あさしぃmama

新生児の時はジョンソン&ジョンソンのボディーローション(乳液みたいなタイプ)で
今はビオレのうるおいミルクってやつ使ってます(^-^)

全身ソープはジョンソン&ジョンソンあまり良くなかったです(´・ω・`)
保湿成分が入っているのか洗い流してもいつまでもヌルヌルしてて変な感じでした(´・ω・)
今はベビザラスで売ってる安いの使ってます(^3^)笑

ぴよまま。

私は県内1大きい大学病院で出産しました!

そこのNICUで使われていたものを
買って使っています!

体はママアンドキッズの全身シャンプー、
保湿にはママアンドキッズのベビーミルキーローション。
とってもおすすめです。(*^ω^*)💓💓

ゅうママ

冬は乾燥するのでベビーワセリンつかってました!これは本当たすかりました!
夏はアロベビーのミルクローション使ってます!
オーガニックで無添加です( ´ ▽ ` )ノ

ピジョンのベビーローション使ってます(*^^*)

ろぼこ

うちは娘に乳児湿疹ができ、皮膚科に行った際、シャンプーは牛乳石鹸の赤箱が良いと言われましたよ(^^)
ですが、娘には合わず…笑

保湿剤はプロペトを処方されてますが、市販の白色ワセリンでも大丈夫か聞いたところ、大丈夫と言われたので、白色ワセリンおすすめです(^-^)

あきらプリン

牛乳石鹸がお勧めだと聞いたので沐浴が終わったら牛乳石鹸を使い始めました!
沐浴剤わスキナベーブを使ってました⭐️シャンプーとボディソープが合わさったキューピーさんのがあるのですが、それも今使ってます(^ ^)
保湿剤わピジョンの物を使ってます!

きゃをんぬ

無印のオリーブオイル使ってます٭¨̮
娘には合っているようで、湿疹など今まで全く無く小児科の先生も綺麗なお肌♡と太鼓判を押してくださるほどです\(^o^)/
が、1度このオリーブオイルを切らしてしまい薬局でジョンソンのベビーオイルを使用したところザラザラにかぶれました…。すぐに使用を止めたら1日で消えましたが、それ以降は怖くて別のものを使おうという気が起きません(^◇^;)

ピジョン、ジョンソン&ジョンソン、ビオレ…のようなどこにでも売ってるようなのはうちの子には合わずツルツルにならなかったので、
保湿は顔はプロペトかビーソフテン、体はオリーブソフトかビーソフテンです。
シャンプーとボディソープは分けてません。あとピタの泡で出るタイプので全身洗ってます。
スキナベーブのような沐浴剤は、楽やけどきちんと洗えないのでよくないみたいです。

ぷにまな

エルバビーバは姪っこが使ってたのでいいと聞いて貸してもらいましたがうちの子には合いませんでした(T_T)💦臭いも独特の臭いがします。
ママアンドキッズのミルクローションは試供品もらって肌にあったので昨日アマゾンで購入してみました😃
ジョンソン&ジョンソンのローションもうちは肌に合いませんでした(T_T)💦

こぐまっこ

来月の出産頑張ってくださーい(*^_^*)

私は娘がかなりオムツかぶれしやすくて、主人が、
赤ちゃん本舗でこないだ売り切れだったから良いのかなと思って!

ももの葉ローション
ていうのを買ってきてくれて。

トロっとした化粧水みたいな感じなんですが、これに変えてから、ウンチのたびにお尻洗っても良くならなかったのが、このローションで、お尻毎回洗わなくても、かぶれが綺麗に治ったので、かなりオススメです(*´▽`*)

まめ

みなさん、ありがとうございました(^^)参考にさせていただきます☆返信、まとめてでごめんなさい!