※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。長いです。13w6dの初マタです。29日に通常の妊婦検診に行き、…

愚痴です。長いです。
13w6dの初マタです。

29日に通常の妊婦検診に行き、その時初回の妊婦検診の時の子宮頸がんの検査で、中等度異形成の疑いがあるとのことで、1日により詳しく検査する為に、子宮の入り口の細胞をとって検査をしました。その時出血が酷かったので、検査で取った所を縫う処置もしています。
その影響でお腹が張りやすくなると言われていたのですが、1日の検査後から今朝までずっとお腹の張りが酷く、病院に連絡したところすぐに受診してと言われ、受診しました。
切迫流産と診断され、内服と自宅安静と言われました。
検査の影響で一時的なものかもしれないし、検査とは関係なく子宮が収縮しやすい人もいるので、また5日に受診予定です。

今日、朝から病院(自宅から30分程)に行き、その後旦那が買って来てくれていたお土産(29から1日まで仕事の関係で試験を受ける為上京していた)を私の実家(病院から20分程)に持って行き、食料品など買い物など済ませて帰ってきた(実家から50分程)んですが、家にいても何にもできないし、気にしなくていいと言われても気になってしまうので、実家に帰ろうと思ったんですが、ずっと運転していて帰ってきたばかりだし、お腹の張りも酷く、車の運転も控えた方がいいので、旦那の方に実家に帰ってもらうようお願いした(自宅から旦那の実家は徒歩圏内)んですが、何で?お前が実家に帰ればいいじゃん。俺今から洗濯して掃除するし。寝とけばいーじゃん、どうせ安静なんだろ。といかにもお前がやれよと言わんばかりの口調で言われました。
いや、いつもしない事なぜ今当て付けのように…
それにお腹張ってるし50分も運転できない。安静にと病院で言われたの聞いてたよね?先生にも言われたよね?
あまりに腹が立ち、よく安静にしといてって言われたのにこれだけ車運転して帰ってきた後すぐ実家に帰ればとか言えるね。私も赤ちゃんもどうなってもいいの?切迫流産の意味わかってる?これでもし万が一のことがあっても責められるのは私だし、あんたは子供嫌いで要らないとでも思ってんの?やるだけやって無責任すぎる!
運転代わってって言っても嫌な顔して、買い物も早く終わらせて横になりたいのに自分の欲しいもの買いに行きたいとか二軒目要求するし。少しは気つかえよ!と怒鳴り散らしてしまいました。
その後、顔も見たくなかったので自分の親に迎えにきてもらえるようお願いし、今実家に帰ってきました。
こんな旦那いらない。収入も少ないし…我慢する意味を見つけられません。
こっちは試験で東京に行ってるから集中できる環境にしてあげなきゃと思い、29日に精密検査を言い渡されたことも、1日に検査を受けたことも、痛みも不安も全部一人で抱えていたのに。
自分が盲腸で入院したり、足を怪我して二針縫っただけでも大騒ぎして大病わずらったかのように甘えまくってたくせに、何なの?!私の具合がわるかろうと、切迫流産になろうと、私は少しの気も休めること出来ないんですか?
ほんっと腹が立ちます。

コメント

うちの旦那は私に無理させて切迫早産になりました😞
診断される前に、お腹が張るから大事な用事があったけど出かけれないって伝えたら旦那にため息つかれたの一生忘れません😂

切迫早産と診断されたのが喧嘩中だったのですが、伝えた時も切迫早産の意味が分かっておらず喧嘩を続けようとして鬼なんかなと思いました😭

その時は私が爆発して今産まれたら大変なことになるよ!赤ちゃんが死んでもいいの!?って結婚指輪投げながらキレまくりました😂妊娠中の恨みは一生忘れれない気がします😳‼︎

私の旦那も最初は切迫早産の重大さが分かってませんでした😭貰ってきた薬見せたり、切迫早産や切迫流産の資料見せたり、病院で入院する手前と言われたのでそのまま伝えて大変な事になってる事を伝えました😖

運転も良く無いし、今は買い物とかで歩くのも良くないんじゃないのかなと思います😞赤ちゃん大切にする為にも、旦那さんに分からせないとですね😂🥺