※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぷきち
妊娠・出産

14wの妊婦です。お腹があまり出ていません。お腹が出てくるのはおへそ周辺でしょうか?楽しみです。お腹をなでなでしたいです。

いつもこちらを見ていて、皆様同じ事で不安になっていて自分だけじゃないんだと励まされています(^_^)
現在14wなのですが、まだお腹があまりでてきていません。お腹が出る、というよりも腰回りが大きくってる気がします。
そこで質問なのですが、お腹が出が出てくるというのは、最初どの辺から出てくるんですか?おへそ周辺でしたか?それともおへそよりももっと下でしたか?

赤ちゃんが大きく順調に育って、早くお腹大きくならないかなって少し楽しみです(o^^o)大きなお腹をなでなでしたいです☆

コメント

pu☆

14週ではまだお腹は目立ってこないと思います。私も全然目立たなくて周りから妊婦さんと認識され始めたのは8ヶ月過ぎあたりでした!なので全然問題ないですよ♡14週はまだまだ赤ちゃんも小さいですし(^-^)
私の場合は下っ腹が出てきたなーって感じでした!身長もあったせいか普通の人よりお腹の位置が下がってましたが全く問題ありませんでした(^-^)

pu☆

最初のうちは4週間に1回ですもんね!私も不安でしたがちゃんとそだってますよ♡そのうち胎動を感じはじめたら安心と幸せな気持ちになります♪
無理をせずにたのしいマタニティーライフを送ってくださいね♡(^-^)

こぷきち

早速のお返事ありがとうございます(^_^)
そうですね。確かに14週だとまだ赤ちゃんが小さいですもんね(^_^;)
出てくるのは下っ腹ですね!ありがとうございます。意識して見ようと思います。
次の検診まで1ヶ月あくと、体にあまり変化が無い分、ちゃんと育ってるのかな?って不安になってしまっていました。
n.☆さんは8ヶ月くらいだったのですか。そうしたら私はまだまだですね\(//∇//)\

りんごママ

大丈夫ですよ〜まだまだお腹はこれから出ます!私も周りと比べて、大きい人はいいなぁとか妊婦さんらしいお腹に憧れまくってました⑅◡̈*.笑
でも、最初は私も腰回りがなんか大きくなってきただけで、そのうち下腹部がちょっとずーつ大きくなり、今8ヶ月でやっと、妊婦さんぽく?!なってきたような気がしてます。でもまだまだお腹小さい方ですし、今だにもっと大きくならんかなぁとウキウキしてたりします(笑)
お腹の出具合は、妊婦さんの体型や内臓の位置などで個人差あるみたいなので、これ位出てて出過ぎ?!とか出なさ過ぎ?!っていうのは本当に気にしなくて大丈夫と思います。健診で赤ちゃんが元気なら問題ないです♥︎
でも、大きなお腹、憧れますよね⑅◡̈*.♥︎笑