※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

子供が3歳になり、二人目の計画について、周囲からのプレッシャーにイライラしている30歳の女性です。

子供が3歳になり、二人目は?とすごく言われます。
見知らぬ人にまで言われます。
最初は気にしていませんでしたが、だんだんとイライラするようになりました😅
同じ方いませんか?一人じゃそんなにダメですかね😅
わたしは29歳なので、年上のママさんには、あと3人は産めるね!とも言われます。←これはさすがに冗談ですが💦

コメント

はじめてのママリ

うちなんて
1歳なのに言われます🤮
本当イライラします‼️
簡単に言うなって‼️

  • まる子

    まる子


    1歳!!えー!!!イライラしますよね😇

    • 11月3日
モンブラン

経済的な理由と旦那が家事育児に参加してない(仕事が忙しいのもありますけど)ので、1人の予定です🤗
街中で赤ちゃん見るともう一人ほしいなとか、もう一度赤ちゃん抱きたいなぁとか思いますけど、無理なもんは無理なので(笑)

皆大きなお世話ですよねー。
結婚してて子どもいないと「子どもは?早く作らないとできなくなるよ」、一人産んだら「二人目は?」、人数多いと「たいへんだね」「避妊失敗したの?」何か言いたいだけじゃんって思います😅

  • まる子

    まる子


    一姫二太郎なら黙るんですかね?人の家族のことに口出さないでほしいですよね💦無神経すぎる。

    • 11月3日
  • モンブラン

    モンブラン

    その手の人は息子の顔見て「あらまー、男の子?大変ねぇ」とか言うんですよ😂
    この子すっごく大人しいですけど?育てやすいですし、可愛いですけど?って感じです😂

    • 11月3日
  • まる子

    まる子


    暇なんですかね?あーイライラする。笑
    今日なんて2人に言われました👿

    • 11月3日
  • モンブラン

    モンブラン

    私はそういう人は「はいはい、自分が二人以上育てたことを肯定したいのね。人にそんなこと言わないと自分を認められないなんて可哀想な人」って思ってます😂

    • 11月3日
mam

私は産んで間もなく、一人は可哀想だからね や 女の子欲しいよね など言われてストレス感じていました😭
兄弟いたほうが楽しいし大人になっても良いかもしれないけど、そんなに一人は可哀想なんですかね?💦

  • まる子

    まる子


    うちも一人予定です。女なので、次は男の子欲しい?とか言われます。
    もー黙っとれ!!!といってやりたいです‥
    一番腹立つのが、知らないおじさん。何才?まだ一人なの?って‥はっ倒したくなります。

    • 11月3日
  • mam

    mam

    他人に言われると年金支えてほしいのかと腹立ちますよね😭

    • 11月3日
  • まる子

    まる子


    たしかに!!!!!!笑
    老人に言われるのが本当に腹が立ちます!時代が違うんデートいったらシカトされました笑笑

    • 11月3日
マリリ

言われますね😂
面倒なので
じゃあお金下さいって言います😂

  • まる子

    まる子

    強い!!!笑

    • 11月3日
deleted user

すごく分かります😂1人目と2人目が4歳差で2歳になった頃からずっと言われてました💦実際はずっと妊活してたのでキツかったです😅

2人目出産して男の子だったので「残念次は女の子だね」と言われ、3人目妊娠すると「3人は大変だよー」と言われ…結局何人でも何かしらの文句?は言われるんでしょうね💦

  • まる子

    まる子


    妊活しててそれはきついですよね💦本当無神経‥

    なんなんですかね、本当に。自分は言われたことないのかな?手が出そうです笑

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😂人の家族計画に口出すな黙ってろ!って思います😂笑
うちもまだ8ヶ月なのに義祖母に「ひとりはだめよ」みたいなこと言われたので「えーでも最近多くね?あたしのまわりひとりっ子多いよ」って言っときました😂実際ひとりっ子多いです😂

  • まる子

    まる子


    ダメ、ってなに?は?誰が産んで誰が育てるの?義母ってのがまた腹立ちますね‥

    • 11月3日
ym

若く産んだら 虐待しそう。
一人っ子だと可哀想。
2人目産んだら 3人目は?
3人以上いると、お盛んねぇ。
女ばかりだと 男出るまで頑張れ!
男ばかりだと 女の子は可愛いわぁ。女の子頑張れ!

言いたいだけですよ😅
私も女の子2人なので、3人目は男の子よねぇ。とプレッシャーが凄いです。

deleted user

職場復帰して早々に職場の人に言われました。
あんたらより安月給だし、そんなもん考える余裕ねえよクソ。って内心思ってました。
ならあんたらと同じ分の給料くれよって思います。

mako

うちは義父ですが、
結婚後→子供はまだか?
一人目出産後→次は男の子だな
二人目産後→あと1人か?
と言われました…

結婚後と二人目産後に関しては近くに常識人の義母がいたので、「そういうことは本人達の問題だから言わないの」「女の子も男の子も産まれてもういいじゃないの」など義父をたしなめてくれたのでよかったです…