※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で体重が減少中。赤ちゃんは順調だが心配。食欲はあるがカロリー制限を守っている。同じ経験の方いますか?

1ヶ月ほど前に妊娠糖尿病と診断されて、現在6分食の食事療法のみです。

体重が増えないというか、じわじわ痩せていってる感じなんですけど同じような方いますか?

2週間前の検診では赤ちゃんは順調で、体重はむしろ重めなぐらいです。
赤ちゃんが育ってるなら大丈夫と看護師さんはおっしゃってましたが、なんだか心配です…😖
自分自身もとてもお腹が空くので、恐らくそれで痩せてくんだと思いますが、一日のカロリー制限(1700カロリー)は守らねばと思い、なんとか死守してます。

コメント

ym

カロリー制限、糖質制限は痩せるので、食事療法してる時は痩せました😂赤ちゃんが元気なら太るより痩せた方がいいと思いますよー!

• ニコ

ニコ

ありがとうございます!
    確かに妊娠前は糖質制限ダイエットでがっつり痩せたので、ある意味それをしてると思えば痩せますね…😂

ただでさえストレス溜まるのに、食べたいものも食べられなくて気狂いそうですが、
    産後のダイエットがちょっと楽になる!と自分を励まして頑張ります😭💦💦

• 11月3日
このはな

妊娠糖尿病で同じく食事療法(糖質制限)のみでしたが臨月でも妊娠前とほぼ体重変わらず…というか少し減ったくらいでしたよ(´・ω・`;)
そのため出産とともに妊娠前より5キロ以上痩せました笑
子供は十分育ってましたし看護師さんの言う通りで赤ちゃん成長してれば大丈夫ですよ...♪*゚
今辛いと思いますが産後は食べたいもの食べられるので頑張ってください(❁´ω`❁)

• ニコ

ニコ

ほぼ体重変わらずはすごいですね…!!!
    要は赤ちゃんもろもろの重さ分、自分が痩せてるってことですもんね💦
    どうしようもなく辛いですが、産後何食べるかを考えて頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 11月3日
このはな

産後痩せられたので妊娠中頑張った自分へのご褒美だと思ってます(❁´ω`❁)笑
今我慢してるものも食べられますのでね!
あと少しですっ頑張って〜...♪*゚

• このはな

このはな

すみません、ここに返信してしまいました

• 11月3日
  • ニコ

ニコ

全然です!!
    ありがとうございます😊
    そうですよね!
    お尻が決まってる、と自分に言い聞かせて空腹と制限とを必死に頑張ります!!😭

• 11月3日