※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
子育て・グッズ

お子さんがお布団をおしゃぶり代わりにして寝る習慣があるようです。取り上げるタイミングを検討していますか?

みなさんお子さんが寝るときどう寝かせていますか?

うちの子は大好きなお布団が無いと寝なくて
しかもお布団の角をおしゃぶり代わりの様にして寝ます。

今すぐにでも取り上げた方がいいですかね?

コメント

ねこりんりん

上の子はタオル大好きで今でもタオルを口元に当てて寝ます。

• ねこりんりん

ねこりんりん

そんなに焦って取り上げなくてもいいのかな?と思いました!

• 11月3日
kkmp08

うちの子は肌触りの良い
ブランケットを触りながら寝ます(笑)
眠くなったら自分で寝室に
取り行くくらい気に入ってるし
すぐ寝てくれるので逆にありがたいです😂

姉妹ママ😆

上の子は幼稚園入るまで、タオルを持ってかじったりしてましたよ😅

ハンドタオル毎日選んでました😅

下の子は指しゃぶりなので、辞めさせたいのが本音ですが、いつかはしなくなるだろうからあえて外したりしてないですねぇ💦

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

下の子は指しゃぶりなので、辞めさせたいのが本音ですが、いつかはしなくなるかなとあえて注意とかしてませんが、3歳までには辞めさせたいです💦
    あと私か旦那さんが寝かせるんですが、寝かせる人の手や耳を触ってきたり、服の中に手を入れてきたりと何処か触れてないと嫌みたいです😅

上の子は隣に寝てたら勝手に寝てくれるから楽なんですけどね😃

• 11月3日

フリースタイルなんですが、何故か、90度回転しながら私の上によじ登り、私の鼻と口に後頭部をゴリゴリ押しつけて就寝します。。。痛いし嫌なんですけど、まあいいかと思ってます😂