※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
子育て・グッズ

100均で購入した靴の形のシューズクリップがベビーカーに落ちるか悩んでいます。挟む方法がわからず、リュックに入れています。

100均で売ってる靴の形のシューズクリップ、よくベビーカーにぶら下げてる方を見かけるので買ってみたのですが落ちませんか?💦2回くらい落としてます😭ニューバランスの靴を使っていてくるぶし周りの所が分厚いので落ちそうだなぁとは最初から思ってましたが何度も落ちてるので😭ぶら下げてる方で靴を挟んでる方を見かけたことないので、寝てる時とかに挟んでるのかなぁ落ちないのかなぁ疑問に思いました…
抱っこ紐の時はリュックに付けましたが揺れるのですぐに落ちてダメだこりゃとなって袋に入れて結局リュックに突っ込みました(笑)

コメント

三児のmama (26)

落ちたことないです😏

もこたく

落ちないです💦 不良品なんですかね?
クリップの奥の方までぐっとつっこんで、靴のつま先?まで挟み込んでます

ダイソーの使ってますが一回も落ちた事無いです。
ニューバランス履いてます。
2.3日つけっぱなし(はずし忘れw)で行動して別の靴履かせてましたが全く落ちる気配無く。

さーママ

私はいつも子どものクツのかかとに100均のヘアゴムでゴムを通してます❗️子どもがクツを履く時はこれを足首に通して履かせると、抱っこやベビーカーなどでクツが落ちた時に足首にとどまって紛失を防ぎます❗️
履かない時はヘアゴム部分をかけておきます✨普段のシューズボックスの収納もヘアゴムにかけてます(^^;;💦

• ovo

ovo

コメントありがとうございます!靴の踵の輪っかを上手く使ってるのですね😆このクリップがダメになったらやってみます!

• 11月3日
ドレミファ♪

私も一度落とした事があるのですが
しっかりとクリップの足先の所まで靴をいれる
→Lの字になってるのでしっかりいれる形にする
足首の所に強化されるクリップが(二本線)があるのでそこに両足揃えて挟み込む

クリップの足先のみで止めると落ちやすいですがしっかりLの形でいれると落ちなかったです

3-613&7-113

落ちたことないです。ただ、しっかりクリップで挟めてないと不安定です。使い出した頃は不安で軽く留めてましたが、落ちそうでした💦思い切って、がっつり奥までやったら問題なく使えてます。

ゆぅウサ

私もダイソーのを使っていますが、落ちたことは一度も無いです😊

しっかり奥まで突っ込んで挟むと大丈夫だと思います💦

不良品ですかね?私も落ちたことないです!

まめも

冬の時期でムートンつけてましたがめっちゃ落ちて何度も後ろ歩いてた方に拾ってもらってやめました(笑)
いまはブランケットのクリップとして使ってます😓

• ovo

ovo

コメントありがとうございます!ムートンは滑りやすい生地だからですかね?クリップ自体は強いので厚手のブランケットには最強ですね😆

• 11月3日
ovo

コメントありがとうございます!まとめての返信すみません💦
挟み方のアドバイスありがとうございます!私の挟み方が甘かったのかと思ったので次に外出する時から奥までしっかり挟むのやってみます😆100円とはいえ便利グッズは安く上手く活用していきたいです(´・ᴗ・` )