※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

息子は抱っこで寝かしつけており、悩んでいます。昼間は抱っこ紐で寝かしつけているが、夜は添い寝を試みています。抱っこ紐癖や保育園での寝かしつけに不安を感じています。

寝かしつけについて。
息子は産まれてから、添い寝で寝ついたのは数回程度で、産まれてからずっと抱っこで寝かしつけてきました。最近は重くなったのもあり、ほぼ抱っこ紐で寝かしつけています😰
朝昼夕と三回昼寝をしますが、仕事をしていて早く寝かしつけたいため、昼間は添い寝でネントレ?はせず、抱っこ紐でばかり寝かしつけてしまっており、大丈夫なのか?と思いはじめました。。(時間のある夜はグズグズピークになるまでは添い寝して寝かしつけしてますが、まだ成功率は30%ほどです😭)
月齢あがってくると、遊ばせて疲れさせてベッドに置いといたら寝るとかよく聞きますが、うちの息子は簡単にそうはいかず。。私のやり方、努力が足りないのか😭

もう8か月になりますが、まだ抱っこで寝かしつけていてこの先大丈夫なんでしょうか??😭抱っこ紐癖になったりしますか??
同じような方いらしたら体験談聞きたいです🙇‍♀️
2月から保育園で行き出したら自然と勝手に寝るようにならないものか。。と淡い期待を込めています😭

コメント

あんぱん

下の子はずーっと抱っこ紐で寝かしつけでしたが、一歳過ぎたら突然抱っこ紐の寝かしつけ嫌がりはじめて、布団でゴロゴロ寝るようになりましたよ(^ ^)