※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、入院していません。眼科の検査は行かないでも大丈夫ですか?

妊娠糖尿病で、入院していません。眼科の検査は行かないでも大丈夫ですか?

コメント

糖尿病による眼底出血を気にされてて、眼科に受診した方が良いかとゆう事でしょうか😊?

眼底出血は糖尿病により血管がもろくなる事で起こります。それには1日だけでなく何年かの月日が必要になりますので血糖コントロールできていても糖尿病歴が長い方の方が起こってしまうケースがありますので糖尿病の方は眼科受診も勧められます。

妊娠中一時的に糖尿病になっている場合なら心配なさそうですが、視野欠損や視力低下など見えにくい場合は医療機関受診された方が良いと思います。片目ずつ隠して左右差が無いか等確認してみて下さい😊

ニコ

1ヶ月ほど前に妊娠糖尿病と診断されました!
教育入院をして、今は食事療法のみでの血糖値コントロールですが、眼科の検査は言われてないですよ🙂

前の方がおっしゃってる通り、妊娠中だけの一時的な糖尿病であれば、恐らく眼科系の心配はないと思います!

心配でしたら検診時に先生に聞いてみると良いと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。ありがとうございました‼️

• 11月3日