※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2歳半の男の子へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。レゴやプラレール、バランスバイクなど候補があります。他におすすめがあれば教えてください。

2歳半の子のクリスマスプレゼントを考え中です🎅
まだ少し先ですが…みなさんは同じくらいの年齢のとき、何をプレゼントしましたか?(する予定ですか?)
ちなみに、男の子です!特に、何かのキャラクターが好き、電車や車が大好き!とかはないですが、あまり電車や車のおもちゃを持っていません。今、迷っているのは…

レゴデュプロのキミが車掌さん!、アンパンマンの電車が操作できる物、レゴなどのブロック系、プラレール、外で遊ぶ物ならDバイクのようなバランスバイク……など、いっぱいありすぎて絞れていません😅

レゴは長く使えるかな〜と魅力ですが、はまらない子もいるのかなぁ…と💦うちには、レゴのようなブロックはありません。

もし、持っている物があったり、他におススメがあれば、ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

けー

昨年が2歳半のクリスマスでした。
親からはアイスクリーム屋さんのおもちゃ、
祖父からレゴをプレゼント。
どちらもよく遊んでいます。
普段ははたらく車が好きで、そういった類いのトミカばかり持っています。
なのでちょっと路線を変えてみたのですが。
アイスクリーム屋さんは突然「いらっしゃいませーつめたくておいしいアイスです!どれにしますか?」と始まったりします(笑)この売り文句も月齢が進むごとに進化していくのが面白いです。
レゴは最初は冊子にあるサンプルを親に作ってもらって遊ぶくらいでしたが、だんだん自分でヘリコプターやら駐車場を作って遊ぶようになり、黙々とやってます。
バランスバイクは3歳の誕生日にしましたがこちらもかなり楽しんでますよ♪早く走れるようになると追い付くのが大変です(笑)

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😊
    昨年が2歳半のクリスマス、とっても参考になります‼️
    アイスクリーム屋さん、実は候補にあげようかなと思って気になっていました!水がシロップのような、色が変わるやつでしょうか?
    うちも祖父母からも貰えそう
    なので、レゴも魅力ですが、もう一つは違う系統のがいいですよね☺️✨
    レゴは、ちなみにどんな種類の物ですか?レゴデュプロではなくレゴの方ですかね?色々聞いて申し訳ありません💦
    バランスバイク、3歳の誕生日でもいいですね✨12月だと寒いし、急がなくてもいい気がしてきました😁

• 11月3日
  • けー

けー

アイスクリーム屋さんはそんな良いものじゃないです😂
    写真貼っときますね。トイザらスで買いました。
    これがあると女の子が遊びに来ても安心です(笑)
    レゴはレゴデュプロのわくわくこうえん?とかいうやつでした。
    確かに冬からバイク辛いかもですね、親が(笑)うちも見た途端に今すぐ乗りたい!って言い出したので💦💦

• 11月3日
  • ゆき

ゆき

写真までありがとうございます☺️✨楽しそうですね♫トイザらス行ったときに見てみます‼️
    レゴはやっぱり、デュプロの方が大きくて良さそうですね✨わくわくこうえんもおもちゃ屋で見てみます✨

12月のバイク、親が寒いです😂笑 見たら絶対乗りたくなりますよね!バランスバイクも色々あるからまた迷うんだろうな〜って思います😁

色々教えていただき、本当にありがとうございます☺️🧡クリスマスプレゼントの候補がだいぶ絞れました✨

• 11月3日