※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
その他の疑問

お義母さんが2年前にスマホデビューしました。しかし初めてというのもあ…

お義母さんが2年前にスマホデビューしました。
しかし初めてというのもあって
auショップでおすすめされたAndroidのスマホを購入し
孫の写真が入るようにとSDカードを購入しました。


しかし設定が上手くできておらず写真は本体に入ってしまっていたようで本体の容量が範囲を超えそうなためか
新しいアプリは落とせないし、LINEがかなり時差で届いたり、届かなかったりすることが増えてきました。


私自身はiphoneしか使ったことないので
Androidのことがさっぱり分からなくて。
iphoneの購入を勧めましたが難しいからと
ショップから進められたのものにしてました。
なので分からないと言われても説明が出来ません😅

一緒にショップに行って写真をSDに移すよう操作を教えて貰いました。
しかし、本体のを消してもSDに残ると言われたものの
消すとSDも消えてしまいます。


通信も遅くなり、高いSD買ったのに勿体ないけれど
iphoneに乗換えることを提案しました。
まだ本体代金が残ってるので乗り換えるのも負担が大きいので私後昔使っていたauのiphoneを渡してSIMを入れ替えたらどうかと考えましたが第なのか不安です。

AndroidのSIMをiphoneに移して使えますか?
SIMロック解除が必要ですか?
Androidのデータは消えちゃうのでしょうか?

ショップに聞きに行けばおしえてもらえるのでしょうか?

コメント

deleted user

多分機種変しないと使えないですよ(*^^*)

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    やはり簡単には使えないですよね😂😂😂😂
    ありがとうございます!

    • 11月4日