※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

5ヶ月から始めた離乳食が最近食べなくなり、悩んでいます。何か対処法はありますか?

もうすぐ10ヶ月になる女の子ママです!
5ヶ月で始めた離乳食、
現在三回食になり、順調にたくさん食べてたのが
最近好き嫌いが出てきたのか
あまり食べなくなってきました😭
口に入れて噛んだと思ったら
べーっと出されることが多くなって悩んでいます💦
なにかいい方法などありますか?

コメント

♡

食べてくれる方法では無いのですが、うちの子も時々ぺーっと出します!😩😤
あとほんともう少しだけなのに食べてくれなくて時間かかるしイライラしちゃいませんか?😰

以前テレビで、人間必要な栄養素を欲する生き物。と見て、じゃあ嫌いな物は無理して食べさせる必要ないじゃん。と思い、嫌いな物は出さない。と食べさせることをやめました😊

ある日、すごい嫌な顔して拒んだ納豆しか冷蔵庫になくて仕方なく1か月ぶりに出してみたらびっくりするくらい笑顔でバクバク食べてたので、、大人でも今日はこれ食べたい気分じゃないって日は大いにあると思うので赤ちゃんでも一丁前にそういうのあるのかもなと思うと微笑ましかったです💕笑笑

喋り出せば子供の今日食べたい物聞けるのですがまだそうはいかないと思うので、お互い頑張りましょう😭

(最近は食べ物投げられます、笑笑)

答えになってなくてすみません💦😭

• まみ

まみ

食べ物投げられるのわかります!😂
    最近下にすぐ落とされます(笑)
    食べたいもの聞けるといいのになって思いますよね😭
    ありがとうございます、頑張りましょう✨

• 11月3日
さき

好き嫌い出てきて大変ですよね😥
私は嫌いってされたら少しの間出さずに、忘れた頃に出してみると案外食べてくれたりしました!!
ケチャップやトマトが大っ嫌いだったんですが、ある日なんとなく出してみたら
ケチャップだけ舐めててびっくりしました😂
後はママが1口食べて、大袈裟に美味しい!!ってするのも効果ありました🙆‍♀️

栄養が…って思われるかもしれないですが、嫌いな物は何しても食べないし、無理に食べさせるとずっと食べないから無理に食べさせなくてもいいよ!と栄養士さんにも言われたので無理に食べさせません☺️
前は好き嫌いがあった娘ですが、上のやり方でやると
ブロッコリーと白菜以外は好き嫌いなく食べてくれるようになりました☺️

• まみ

まみ

ケチャップだけ舐めてたんですか?🥺
    わたしが食べたら自分のだと思って食べるのでしてみます!
    ありがとございます😊

• 11月3日
  • さき

さき

指にケチャップをつけてひたすら舐めてました😂
    頑張ってくださいね☺️

• 11月3日