※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐤
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんがいらっしゃる方への質問です。タイツをはかせるとオムツ替えが大変で、外出時もオムツ交換が難しいため、普通のズボンを着せることが多いです。これで大丈夫でしょうか?

くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします🙇‍♀️

1歳前後のお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです😊
最近少しさむくなってきてタイツとか可愛いなあ〜と思って娘にはかせたのですが、ものすごくオムツ替えが大変でした😭

それでなくても出かけた時にオムツ交換台でオムツ替えをするのもすごく大変なので、なかなかタイツやレギンスをはかせて出かける気になりません😂

なのでワンピースにまだ脱ぎ着しやすい普通のズボンをはかせたりします😑

そんなもんなのでしょうか?😵

コメント

りぃ

男の子なのでまた別ですが、、、
10ヶ月くらいの頃は
オムツ台でのオムツ替えは絶望でした😅
虐待してるんでは!?位のギャン泣きかまされて
もーイライラでした💦

なのめで服装はおむつ替えのしやすさ重視です!

家ならボディスーツにレッグウォーマーとかです😂

• ぴよ🐤

ぴよ🐤

ですよね〜😭
    私だけかと思ったので嬉しいです🥺
    ほんと出かけ先でオムツ替えのときは常にギャン泣きです😭
    でも、レッグウォーマー思いつかなかったですありがとうございます😊✨

• 11月3日
🐬

うちは歩いたりするのでタイツは室内だと滑って危ないのでレギンスが多いです💡
ぴっちりしたレギンス(特にニット系)は座らせて履かせてますよ🙆
後ろに倒れない感じで支えるように娘の背中にぴったりとくっついて変えてます(笑)
外室先でのオムツ台でも座らせてます!
向かい合わせになると動いた時怖いので娘は背を向けて座らせて後ろから密着して足を通してます(笑)

• 🐬

🐬

寝転ばせると泣くっていうのもありましたが!
    今は立って足を自分で入れてくれますが、それまではずっと座らせてました🙆

• 11月3日
  • ぴよ🐤

ぴよ🐤

すごく理想です🥺
    早く自分で足を入れてくれるようになってほしいです😭

いつも寝転ばせようとするのが悪いかもですね😵
    座ってしてみます😊✨
    ありがとうございます🥰

• 11月3日