※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

ウンチのトイレトレーニングで浣腸を検討中ですか?浣腸を使うことで感覚を掴めるかもしれません。お子さんがオムツに頼りすぎないよう工夫しています。ご意見を聞きたいです。

ウンチのトイレトレーニングで浣腸を使った方いらっしゃいますか?

我が子は毎日スムーズにウンチが出る快便な子なのですが、ウンチだけオムツが外れず困っています。
ウンチの時だけオムツに履き替え、トイレの隅でやっています。便器に座ってオナラまでは出るんですが、オムツがないとウンチは出せないようです。

シール、YouTube、ご褒美、見守る等々、いろいろやってきましたが、最終的に出ないとオムツを渡してさせていたので、本人もオムツが出てくることに甘えていると思い、4日前からオムツを隠しています。

トイレに座って一回でもウンチが出れば、本人もコツとか感覚とか掴めると思い、浣腸をしたらどうかと思っています。
半ば強引ですが、お腹が痛い痛いと言ってるのを見るのも可愛そうですし、本格的に便秘体質になられても嫌なので。

浣腸したら感覚掴めたよーなどのご意見があったらお聞きしたいです。

コメント

ままちゃん

うちもずーーーっとウンチだけどうしてもオムツ外れなくて自分で履きかえてウンチしてました☹️🖐🏻何回オムツ隠してさせようとしてもせず便秘になったりして可哀想でこっちも辛くなりもう諦めていつか自然とできるようになるか!と思い好きなようにさせてました。笑

それで忘れた頃にもう一度心を鬼にしてオムツ隠してやらせてみたら トイレでやってくれて、それが自信になったのかそこから毎回おトイレでできるようになりました🧸🎀

大丈夫ですよ!絶対いつかできるようになります!!!!

• モカ

モカ

ありがとうございます😊
    いつかできる。ほんと、そう信じて付き合っていきたいと思いますー😭✨

• 11月4日