※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちょん
子育て・グッズ

お子さんの寝具について、お布団のかけ方が分からないとのことです。半分に折った毛布を使っているが、動いて蹴ってしまい、落ち着いてまた寝るそうです。暑いのか気になるようです。

初めての育児♡分からない事だらけです‼︎‼︎
この時季のお布団って何をかけますか⁉︎
今は子供用毛布を半分に折りかけてます。
寝ながら動いて毛布を蹴り、はだけると
落ち着いてまた寝るのですが、
暑いんでしょうか⁉︎(´・_・`)

コメント

deleted user

ブランケット一枚ですが気付いたら何もかかってないです(´-д-`)
でも手足冷たくなってないのでそれがちょうどいいのかもしれないです♬

  • むっちょん

    むっちょん

    ありがとうございます‼︎‼︎
    やっぱり蹴っちゃうんですね♡
    手足温いのでもう少し様子みます‼︎

    • 4月24日
✩E819✩

うちは肌布団にしてます(^^)
真夏になったらガーゼケットにしようかなと思ってます(^^)

  • むっちょん

    むっちょん

    なるほど‼︎ありがとうございます‼︎
    真夏用ももう用意しないとだめ
    ですね〜(^^)

    • 4月24日
  • ✩E819✩

    ✩E819✩

    うちは8月生まれなので、生まれる前におくるみの代わりにガーゼケットを買いました(^^)
    お昼寝の時だともうガーゼケットでいいかなと思います☆

    • 4月24日
  • むっちょん

    むっちょん

    そうなんですね♡うちは冬生まれで、
    夏用が揃ってなくて(T_T)おくるみは
    重宝すると母に勧められ
    4枚もあります。笑
    実際使ってるのは2枚…笑

    • 4月24日
ままり

ベビー布団セットに付いてた普通の掛布団ですが蹴っ飛ばして朝には何も被ってません( ̄∀ ̄)(笑)
でも身体を触る限り冷えてもなさそうなのでまあいいかって感じです(^^;

  • むっちょん

    むっちょん

    ありがとうございます‼︎‼︎
    やっぱり蹴飛ばしますよね♡笑
    朝、何も被ってない上に真横
    向いてたりします♡笑

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    どんな寝方してんねん!って時ありますよね♡笑
    こないだ下へズレて布団に埋もれてどこいった?!てなりました😂
    毎回写メ撮ってます( ̄∀ ̄)(笑)

    • 4月24日
  • むっちょん

    むっちょん

    ほんとにその通りです♡
    私も毎回写メです(^^)
    どんな格好になってるか毎日
    朝起きるのが楽しみです\(^o^)/

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    楽しみですよねー♡
    たまに今日どんな寝方かな?って横見たら
    目ぱっちり開いて真顔でこっち見てて
    めっちゃびっくりしました(゚O゚)(笑)

    • 4月24日
  • むっちょん

    むっちょん

    うわーそれもめっちゃ分かります♡
    私結構びびりで、その時は
    ホントやめてくれーーってなります♡
    あるあるなんですねっ♡

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    やっぱりあるんですね♡
    私もびびりなんでドキッとしました(;_;)(笑)
    今では慣れて可愛いと思えますけどね♡

    • 4月24日
  • むっちょん

    むっちょん

    寝てると思えばいきなり
    う"ぇ〜んとワンコール。笑
    びっくりさせといてすやすや♡笑

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    あります♡あれはドキドキします!(笑)
    何か怖い夢でも見てるんかな~(笑)

    • 4月24日
  • むっちょん

    むっちょん

    こればっかりは慣れないです(T_T)笑
    怖い夢ですかね〜っ♡

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    最近は夜まとまってしっかり寝るのでそのビクビクも少なくなってきましたがお昼多発する日があります(T_T)(笑)
    家事しながら横目で見張ってます(笑)

    • 4月24日
しんいちろうはは

ガーゼケット+羽毛布団です(^^)
いつも羽毛布団はキレイに足元に追いやられてますw
暑いだろうから羽毛布団はいらないと思うけど最初からガーゼケットだけだとなぜか寝ない。。

  • むっちょん

    むっちょん

    ありがとうございます(^^)
    やっぱり蹴っちゃうんですね♡
    それがまた可愛いですよねっ♡
    私も夏用揃えようと思います‼︎‼︎

    • 4月24日