※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

保育園に通う娘が疲れているため、お出かけができず悩んでいます。友達との約束が億劫で、同年齢の子供を持つ方の経験を知りたいです。

1歳1ヶ月の娘がいます。
9月から保育園に通い出しわたしも仕事復帰をしました。
現在シングルマザーです。
保育園に通い出してからやはり体調を崩すことが多く…
娘も疲れているだろうと休日は家でゆっくりみたいな日が続いていて中々どこかへお出かけしたりすることができていません。
SNSで周りの友達を見ていると同い年の子供がいて毎週水族館や動物園へお出かけしたり旅行をしたりしています。
子供のためにもどこか連れて行ってあげたいなという気持ちもあるのですが、友達と約束をしてその日娘が体調を崩してドタキャンということが何度もあったので約束することすら億劫です。
同じ歳くらいの子供をもつ方、又はこのくらいの歳の時こうだった等教えていただきたいです。
みなさん結構おでかけしてるのでしょうか、、
お話ししたいです。

コメント

ぱんだ

2ヶ月からシングルです!
1歳すぎになってから、出掛けなくても公園は行ってますかね🤔

うんちゃんママ

私もシングルですが、娘も1歳から保育園に行き始め、最初の1年間はほとんど風邪ひきまくってたので、お出かけどころじゃなかったです😹
休みの日体調良くても、遠出とかして体調崩させてしまってまた仕事休まないといけなくなるかもとビクビクして、公園や近場にしか行ってないです😹
個人的な意見ですけど、その頃はまだ遠出して遊びに行っても楽しいのは大人の方かな?と思います。
普段保育園で疲れてるだろうし、お家でゆっくり過ごす方が良いと保育園の先生も言われてました😸
3歳なる頃からは体調が安定してきて、本人も楽しいとかここ行きたいとか言える年頃になってきたので、純粋にお出かけ楽しいし、今は子供と相談しながら、今日はお家でゆっくりする?とか、行きたいとこ聞いて出かけたりしてます💓
なので、その頃は今の感じで充分だと思いますよ😸😸

みー

同じくシングルで11ヶ月から保育園に預けています。
まだまだ月に数日は休む日が有るくらい保育園の洗礼を受けちゃっています😅
土日のどちらかはお出掛けしようと決めていますが、お熱が出たりと中々いけません。
お出かけと言っても午前中に公園で1時間程遊ぶくらいです😅

私も一時期お出掛けで悩んでいたら、
今の時期はお母さんと一緒に過ごせることが1番だからお出掛けしなくちゃと思わなくて大丈夫!
と言われて心が軽くなったことを覚えています。