※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

保育園の希望申し込みまで2日。園選びで悩んでいる。幼少期の体験が重要。家から近いか、散歩が多いか、同じ学校の子がいるか考え中。

保育園、4月希望申し込みまであと2日。
どこの園を第一希望、第二、第三希望にしようかまだ悩みまくってます。幼少期の体験はその後の人格形成にも影響するだろうし、慎重になればなるほど。。

あーーーどうしましょ(・・;)
家から近い方がいいのかな。
ワンパクすぎる男の子なので散歩は多いほうがいいのかな。
同じ小学校に通う子が少なすぎるとよくないかな。
あーー迷います。
たすけてくださーーい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ悩みますよね…。
私は園庭がある大規模な公立が良かったのですが、主人が小規模の毎日公園にお散歩するとこが良いと言うことでそっちを第一希望にしました。

どっちも一長一短でどっちになっても喜びと後悔があるだろうな…と思ってます。
まぁ雰囲気はどちらも良かったので、あとは運命に任せるのみと。

• あい

あい

まさにそのとおりです!!運命まかせってのも本当に思います!
    ありがとうございます‼

• 11月3日
たち01

優先順位を決めるといいと思います!

上の子の幼稚園決めるとき、
①先生達の雰囲気
②こども園
③自園給食
を迷ってる園で点数化して決めました!
決めた時もまだ うーん…と迷ってましたが、通わせてみてこれで良かった!!!と満足しています

• あい

あい

点数化したんですねー!!なるほど(^^)決めても迷っちゃいますよね!
    ありがとうございます!

• 11月3日
ママリ

わかりますー!同じような悩みかかえてます💦誰か教えてーって感じです😭

• あい

あい

仲間ですね🎵ほんと、教えて欲しいですよね!我が子に最適の園を。

• 11月3日
りぃ

断然通いやすさで選びました!
どこの園も園児たちみんな楽しそうだったし、いいかなーって思って
多少嫌なことがあってもまぁ近いし!って流せるような
自分のストレスにならないところを選びましたよ(*´艸`)

• あい

あい

ごめんなさい、下コメントです。

• 11月3日
あい

今の候補の園もどこの園もそこそこ良さそうです。むしろ、よくなさそうなところは、すでに外しているので、近いところってのも本当にありなんですよね(´・ω・`)
ありがとうございます‼