※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

お酒を飲んでしまいましたが、母乳をあげる際はどれくらい開ければいいでしょうか? 6時から8時に350ml缶のお酒を2.3本飲みました。

ストレス溜まってどーしても飲みたくなってお酒飲んじゃいました(>_<)とりあえず粉ミルク与えてますが、母乳はどれくらい開けたらいいでしょうか??

350ml缶を2.3本文です。さっき、夜6時から8時くらいまで飲んでました。

コメント

まひろちん

それは心配になりますね。
最低6時間、出来たら8時間はあけた方がいいですよ。

• ゆた

ゆた

ネットでは2時間から丸2日まで、さまざまだったので困っていました(>_<)

最低で6ですね、できるだけ長く開けます。ありがとうございます。

• 4月24日
  • まひろちん

まひろちん

色々とストレスがあると思いますが、お酒以外の解消法をさがしていけると良いですね。
    自分を責めず、今回のことを次に繋げられますように。
    頑張りすぎないでくださいね🍀

• 4月24日
  • ゆた

ゆた

ありがとうございます(>_<)

旦那が出産前よりもさらに、だらしなくなってしまって…元々出産前の共働き時代から家事も全く手伝ってくれない人だったので、ここ最近疲れが溜まって爆発しました。
    それで、たまには…と思い飲んでしまいました。

そうですね、お酒以外の吐け口が見つかればいいんですが…
    本当にご心配ありがとうございます。

• 4月24日
  • まひろちん

まひろちん

そうですか。
    それは荒れたくなりますね💦
    チャイさんとあかちゃんの健康が一番で、家事も大切ですが、育児が第一ですから、疲れが溜まった時は、家事を放置しても良いと思います。
    チャイさんがいっぱいいっぱいになって倒れちゃうと行けませんからね。
    お酒に走ってしまったことを悔いて、心配しているのが、あかちゃん思いの素敵なママの証拠です⭐︎

• 4月24日
るいママ1102

人に寄ってアルコール分解出来る時間は異なります。
生後一ヶ月なら私なら24時間は確実に空けます……
その間は搾乳して捨てて……

• ゆた

ゆた

なるほど、人によりますよね(>_<)
    あさってで2ヶ月になりますが、丸一日はあけようと思います。
    ありがとうございます!

• 4月24日
りっちゃん

心配ですね、
上のかたが書いてあるくらいあけて その間搾乳して捨ててからあげるといいかもしれませんね。

• ゆた

ゆた

そうですね、飲んでから何度か捨てています。

何も考えずにお酒に逃げてしまったので後悔してます。間隔あけたり、搾乳して捨てたり、ミルク作ったり、哺乳瓶を消毒したり…逆にストレス溜まりますね(^_^;)

• 4月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

わかります…。
    ストレス溜めすぎないようになりたいですよね。

• 4月24日
rina.16

私の友達は2日空けたけど子供が顔真っ赤になってましたよ

• ゆた

ゆた

アルコールの分解速度は人によるとは言え、2日あけても残る方もいるんですね(>_<)

利尿作用のあるものをとって、1日かけて出して、様子を見てみます(>_<)

ありがとうございます。

• 4月24日
sakusachi

1日です。こまめに搾乳して破棄してください。

• ゆた

ゆた

小まめに搾乳ですね。母乳は夜間に生成されると聞いたので、特に夜は念入りに搾乳してみます。
    ありがとうございます。

• 4月24日