※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義実家で夕飯を食べます夕飯代を払わないといけないみたいですきっとス…

義実家で夕飯を食べます
夕飯代を払わないといけないみたいです
きっとスーパーとかでなくてわざわざ遠い個人店まで行って高いお肉を買ったりしてます
何で高いお肉を買うのかわかりません
そのせいで払うお金は高いです
そもそも私は祖父母の家(両家)に行っても夕飯代を払ってる親の姿みたことないです
カツカツの生活で、今月は予定になかった出費でますますカツカツなのに
家で節約して食べた方が安い

コメント

ゆ

お子さんが熱出たことにしましょう🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が行く気でもう無理なんです😢

    • 11月3日
ままり

え、夕飯代払うって初めてききました💦
うちで食べていきなさいよ〜って言われて、あとで請求されるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり払わないですよね⁈
    何円かかったから割る何人で何円払ってと言われます💦

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    えーありえない😅
    聞いたことないですそんなの。
    だったら外食した方がいいですね。

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人数で割った代金ではなかったですが、結局払いました😢 
    外食した方が安い値段でした笑

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    外食の方が美味しいし、きも使わないしって感じですよね😅
    私ならもう義実家でご飯はたべないです。
    旦那さんは何も思わないんですかね?

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    払うお金ないよと言ったら
    旦那は自分のお小遣から出すと言い出して...
    そこまでして行きたいみたいなんです💦

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    えー😓
    てか、実家でご飯を食べるのにお金払うのに違和感ないんですかね、旦那さん。

    • 11月4日
みひろ🦄⁂🩷

それなら行きません💧
勝手に高いお肉とか買って請求とか
馬鹿みたいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとバカみたいです💦
    やっぱりおかしいですよね笑

    • 11月3日
deleted user

え?!
それは、嫌ですね、、、

素直に、今月お金ないんで
いけないです!って私ならいっちゃいます!
そしてまた誘われたら、お金のせいにします!!


すごい、ケチですね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に言ったら、小遣いで出すと言って
    行く気満々なんです💦
    そこまでしていく意味がわかりません笑
    その分、家庭に入れて欲しいです笑

    • 11月3日
ゆみ

義実家でご飯食べるのすらゲンナリなのに、お金取るとかあり得ませんね。。。招待されたんですか??断れないのでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお金って払わないですよね⁈
    多分、連休なんで義兄妹の家族みんな集合みたいな感じです
    旦那が行く気で断われません😭

    • 11月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    ママママさん🎊
    義実家で義母の手料理とか出前食べた事ありますが、お金払った事はないですね。。。そんな発想ありませんでしたし言われた事ないです😰何か卑しいですねρ(・・、)

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前、実家で義兄弟夫婦と集まったとき、夕飯はマクドナルドがいいと話になって旦那と私の代金払ったことあります😢
    普通払うとかないですよね💦

    • 11月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    ママママさん🎉
    ますます行く気なくなりますね。。。どうせお金払うなら、自分の家で食べる方が100倍マシです‼️

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの時は最悪でした😢
    食べに行って夕飯マクドナルドって変ですよね笑

    • 11月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    ママママさん🎉
    じゃあマックに行きたいですよね(笑)。

    • 11月4日
ユイコ

お、お祝いとかじゃないんですよね?(^-^;
請求するなんてケチることするなら高い肉買うなですよね・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くお祝いとかじゃないです‼︎
    請求されないですよね⁈
    100g200円以上のお肉とかなんです💦
    いいお肉食べさせたいんだと思うんですが...
    ありがた迷惑です😭

    • 11月3日