※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

母が流行り目にかかり、娘にうつる可能性が心配。家具の消毒なども気になる。遊びに行っても大丈夫か不安。

流行り目について質問です。
少し前に母親が流行り目にかかりました。
病院で完治の診断を受けてから一週間がたちます。私には1歳2ヶ月の娘がいて、よく母のいる実家に遊びに行っていました。
娘はいろんなところを触った手でよく目をこするのですが、もう遊びに行っても大丈夫でしょうか?考えすぎなのかもしれませんが、感染力が強いと聞き、娘に移ったらと思うと心配になってしまいます😣
母は流行り目になった時とても落ち込んでいて、家具や特にソファなどの布製品など、消毒のことを直接聞き辛いです😥
やっぱり考えすぎでしょうか?💦
よかったらアドバイスお願いします!

コメント

まー

眼科で勤務していました。
完治の診断を受けたということなので
遊びに行っても大丈夫なのかなと思います☺️
もし心配であれば
お母様の見えないところで
小まめに娘さんの手を拭いてあげるといいかもしれません😊✨

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます😊
    眼科に勤められていたんですね✨
    感染力が強いとはいえ、一週間もウイルスって生き続けることはないと思って大丈夫なのでしょうか?
    自分でも気にしすぎかなと思うのですが😅

    • 11月3日
  • まー

    まー


    先生が完治の診断をしたということは
    感染力がなくなったということだと思うので
    大丈夫かなと思います☺️
    が、潜伏期間が5〜2週間なので
    お母様が今回片眼だけの症状だった場合
    右眼が治ったと思ったら
    今度は左眼が、、ということもあるので
    もう少し様子見たほうが安心かもしれません😭
    両眼に症状が出ていたなら大丈夫かなと思います☺️✨
    心配になりますよね😢💦

    • 11月3日
  • あんこ

    あんこ

    ご丁寧にありがとうございます😊
    片目だけだったので、もう少し様子見てみようかなと思います🥺
    そうなんです、もし娘に感染したら、目薬嫌がるだろうしちゃんと治してあげられるのかなとか不安になってしまって💦
    完治の診断も受けても家具などに付いたウイルスがまだ居るんじゃないかと気にしてしまったりです😭

    • 11月3日
  • まー

    まー


    片眼なのであればもう少し様子見た方が安心ですね☺️✨
    そうですよね😢
    嫌がる子どもに1日数回も目薬さすのも辛いですよね😭💦
    消毒をしっかりされてたら
    大丈夫かとは思いますが
    触れたとこ全部消毒するなんて無理ですもんね😢💦
    お母様このまま症状が出ないといいですね😭🙏

    • 11月3日
  • あんこ

    あんこ

    今のところもう一方に症状はないようです😂
    母も娘に会いたいようなので、様子を見て遊びに行こうと思います😊
    いろいろとご丁寧にありがとうございました😄✨

    • 11月3日