※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

娘が吐いた後、りんごとうどんを食べて元気を取り戻しています。ウィルス性の可能性も考慮して処理した方が良いでしょうか?

今朝娘がパンを食べながら突然吐きました!
その後はご飯の続きを食べたかったんですが、1時間ほど様子を見てりんごとうどんを少し食べました。
その後は吐いてなく、機嫌も少しずつ取り戻しています。

嘔吐の原因は色々あると思いますが、処理の仕方はウィルス性のものとして扱った方が良いんですかね?

最初はマスクもせず普通に処理してしまいました💦

コメント

はじめて☆

嘔吐直後に食べずに1時間様子見たのは良い判断ですね!

嘔吐は、どんな時もウイルス性の処理をする事をお勧めします。

初めの嘔吐の時はウイルス性なのか判断出来ないはずです。でも初めの処理をしくじると、すぐに家族内感染するのがウイルス性です。
結果、なんとも無ければそれで良かったと安心出来ます。

  • はじめて☆

    はじめて☆

    かくゆう我が家は処理を間違え1回、頑張って処理したのにさらにもう1回、家族内感染しました(。-_-。)苦笑。

    • 11月3日