※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははぐみ
家族・旦那

5ヶ月女の子育児中です(^ ^)義母についてなのですが…ほぼ愚痴です笑義両…

5ヶ月女の子育児中です(^ ^)
義母についてなのですが…ほぼ愚痴です笑

義両親にとっては初孫で、とても可愛がってくれるのでありがたいとは思っています。
しかし、子どもを抱っこしてひたすらゆさゆさあやしたり、子どもの顔に化粧のラメが付いていたり、抱っこしながら靴を履こうとしてフラついたり、植木に挿してある飾りを待たせたり、まだまだいろいろあって言ったらキリがないのですが、子どもの扱いが嫌で許せません(>_<)
最初は我慢してたのですが、最近頻繁に会いに来るようになってきて、旦那が休みの週末になると必ず来ます。
今日は出掛けてるからとやんわりお断りしても、帰る時間に合わせて来たりします。夕方でもです(・_・;正直週末がくるのが億劫になってきました。
旦那に注意してもらっても聞く耳もたずな感じです(・_・; そのうち、平日も来そうで恐いです💧
週1くらいと思うけど、とてもストレスです‼︎
子どもの事で角が立たずに注意する方法ってないですかね?気にせず私から注意するしかないのでしょうか(*_*)
長々とすみません。読んでいただきありがとうございました(^ ^)

コメント

HRT.YN.mama

ガルガル期みたいな感じですか?あたしもガルガル期です(^^)/笑
あたしは旦那からそーゆう時期やからそっとしといたって…とやんわり伝えてもらいました( ̄ー ̄)
それ以来抱っこも、会う回数も控えめになりましたw

  • ははぐみ

    ははぐみ

    ガルガル期なんですかね笑
    とりあえず私から奪っていくんですよ(・_・;
    旦那は気にし過ぎだよと真剣に聞いてくれず、頼りにならんです笑
    回数控えめ羨ましいです(^^;;

    • 4月24日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    たぶんガルガル期ぢゃないかな~と…(..)笑
    初孫可愛いのはわかるけどほんと嫌になりますよね!
    やっぱり男の人はわからないんですね…(´・ω・`)うちもなかなか頼りない奴です!笑

    予定があるって何回も断って、さらに帰宅後にもくると言い出すなら、子供も疲れているので!と丁重にお断りしてみては?(。>д<)

    • 4月24日
  • ははぐみ

    ははぐみ

    私一生ガルガル期かもです笑
    今日は旦那の実家にお邪魔したんですけど、義母は「一緒にねんねしたい〜!お粥炊いて、ミルク用意したらいいね!」と。苦労して完母にした私には物凄くストレスでしたね(ー ー;)
    頼りないけど旦那にもう少し強く言ってみようと思います(>_<)

    • 4月24日
るいママ1102

ガルガル期ですね!!笑
私はもう過ぎましたが同居何で最初嫌で嫌で仕方有りませんでした!!
もう抱っこしないで!!触らないで!!うちの子なの!!
って思ってました♡(๑¯ ³¯๑)笑
今となっては可愛がってくれてありがたいと思える用になりましたが♡♡笑
多分義母さんも取る気はなく単純に可愛いんだと思いますよ♡♡

  • ははぐみ

    ははぐみ

    ガルガル期みたいです笑
    分かってるんです!頭では‼︎笑
    でも嫌なんです〜f^_^;
    同居なんて尊敬します!
    産院でうちの孫産んでくれてありがとうって言われ、退院するまで毎日来られ、精神的に参ってしまって嫌いになってしまいました(・_・;

    • 4月24日
みやちゃん0221

えー
それってガルガルなのかなあ。
だって5ヶ月の子供に植木鉢のモノ持たしたり化粧品がついたり抱っこしたまんまヨロヨロされるのが嫌。って普通に思うことでしょー?
5ヶ月じゃなくてもそんな危なっかしい扱いなんて一生やだ。笑

  • ははぐみ

    ははぐみ

    孫可愛くて周りが見えてないんですよ。新しいおもちゃを与えられた子どもみたいなんです笑
    行動が子どもではなく自分中心なのでとても嫌です(・_・;
    みやちゃん0221さん、もうすぐ出産なんですね〜頑張ってください(^ ^)

    • 4月24日