※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーママ
子育て・グッズ

9か月の息子の授乳で乳首が痛いです。乳歯も生えていて、授乳が辛いです。キズパワーパッドを使う方法を知りたいです。

9か月の息子の育児中です。
完母で今は離乳食3回にしてますがやっぱり寝る前はオッパイに頼ってます。
が!!昨日あたりから乳首の付け根が切れて吸われる度に激痛です(ToT)
息子の歯も8本程はえてます…
ベビーマドンナを塗ってはいますがなかなか授乳が辛いです(;_;)
傷にキズパワーパッド貼るといいと聞きましたがどなたかその方法してる方いますか!?
いい方法があったら教えてください(._.)

コメント

りなママ。

完母で離乳食初期です!
歯はまだまだです!
私も先月両乳首に亀裂ができました💦もう吸わせるたびに激痛でうぅーってなってました。
キズパワーパッドは使用したことはないですが…
授乳時の抱き方を変えました!
そして授乳前に乳首を圧迫して柔らかくしました。そうするとある程度は激痛が治まりました。
また授乳後は必ずオイルを塗っていました。
哺乳瓶も乳首保護器も嫌がったので母乳を与える以外に方法がなかったです💦
今は傷口も直りました😌

• むーむーママ

むーむーママ

ありがとうございます(*^.^*)
    うちも哺乳瓶や保護器いやがってます(ToT)
    抱き方変える方法試してみます!!

• 4月24日
りなママ。

乳首が痛いのは本当に辛いですよね💦
完母ですし、寝る前に母乳を与えてぐっすり眠りについてもらえるのは助かりますよね😌
早く治るといいです😢

• むーむーママ

むーむーママ

痛い方は治るまで搾乳してマグマグで飲ませようかと(;_;)

ありがとうございます!!

• 4月24日