※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子のお食事会で袴カバーオールを買うべきか悩んでいます。サイズは70が適切でしょうか?

こんばんは!
10ヶ月の息子がいます!
5/3旦那の家族・親戚とお食事会です…涙

そこで袴カバーオールを今更ですが買おうか迷っています。

今までのお祝いは息子は私服でやってきたし
買っても今回しか着ない?と思うと
買わなくてもいいのかな?とも思うんですが
どうでしょうか?

また、買う場合
息子は今身長70なのですがサイズはジャストサイズの70を買うべきですか?

それとも大きめですか?

コメント

ママ

私ならワンサイズ大きめを買います!
というか、買いました(笑)

袴、お正月とかにも良いですよ!

  • ほくろ

    ほくろ


    80ならお正月にもきれますよね!私もかおうかな。。

    おすすめの袴ロンパースカバーオールありますか?

    • 4月24日
  • ママ

    ママ


    ベルメゾンで買いました!
    楽天とかで可愛いものを見つけてはいたものの、行動が遅くて売り切れでした💦

    • 4月24日
  • ほくろ

    ほくろ

    早速今見てみました!
    ピンキリなんですね!

    5000円のは高いなー
    3000円くらいのでいいか?と思ってしまうのは貧乏性なのかしら😭

    • 4月24日
  • ママ

    ママ

    同じく、値段比べしましたよ(笑)
    あまり凝りすぎたデザインのものは値段も張るし、赤ちゃんにも優しくないのかなーとも思いました(笑)

    • 4月24日
  • ほくろ

    ほくろ

    たしかに!(笑)
    上着?みたいなのがついてるタイプとついてない袴どっちがいいと思いますか?(笑)

    • 4月24日
  • ママ

    ママ

    我が家は女子だったので、上着?はないタイプでした!
    男の子は柄が気に入ればないタイプも良いですよね✨
    かっこいいのは上着みたいなものがついているものかなーと思います☆
    回答になってなくてごめんなさい💦

    • 4月24日
  • ほくろ

    ほくろ

    回答になってます!なってます!

    上着がくっついてて一枚仕立てタイプにしようとおもうのですが、その商品気持ちやや大きめらしいのですが、今ジャスト70だとすると先を見て90買ったらおかしいですかね?泣

    • 4月24日
  • ママ

    ママ

    大きめと分かっているなら80でも良いのかなーと。
    物によりますかね?
    でも、うちの子の場合、サイズがまだ60くらいの時に先を見越して80を買ったのですが、一年後にはジャストサイズでした‼笑
    来年はもう無理かな…と😣
    この時期の成長を考えると悩みますね💦

    • 4月24日
mayumama

袴カバーオール持ってます!
母がお正月用に買ってくれたんですが、
お正月はまだ1ヶ月ちょっと
ひな祭りは3ヶ月ちょっと
だったんですが、70を買ってもらいました(*´∀`)
ハーフバースデーでも着せたいなぁと。
今後のお祝い事で着れることを考えたら80とかでもいいのかなぁと思います!

まひろちん

はじめまして。
これとかどうでしょうか?


http://item.rakuten.co.jp/cago/nishi-p2520/

  • ほくろ

    ほくろ

    URLをコピーしてググりたいのにコピーができないです!きになる!泣

    • 4月24日
  • まひろちん

    まひろちん

    ありゃ。そうですか。
    楽天市場で「セレモニー 袴」といれたら80センチの袴ロンパース出てきましたよ。
    今日さっきセレモニードレスちょうど見てたので。

    • 4月24日
  • ほくろ

    ほくろ

    セレモニー袴ですね!さっそくみます!

    眠れません!(笑)

    • 4月24日
  • まひろちん

    まひろちん

    良いのが見つかりますように🍀

    • 4月24日
まりりん

うちは1歳の誕生日用に買いました。
後お正月、こどもの日に着せたりできるかなって思いました。

着せたい服今しか着せれない服は、後悔しないように着せたほうがいいですよ♡

80買って裾上げされたらどうでしょう?

  • ほくろ

    ほくろ

    80で大丈夫そーですよね?
    それとも90のほうがいいのかな…

    • 4月24日
  • まりりん

    まりりん

    うちは90買いました♡
    背は75くらいでしたが、裾上げなしで着れました(*´╰╯`๓)♬
    90にしたら確実にお正月着れますね♡

    • 4月24日
  • ほくろ

    ほくろ

    わたしも90買います♡(笑)

    • 4月24日
みかにゃんこ

100日祝いの為に買いました♪
初節句もあるし…と思ったので♡

おでぶちゃんなので3ヶ月の
時点で70㌢を買いました♡笑

  • ほくろ

    ほくろ

    写真ありがとうございます!
    これは上着と袴は一体型ですか?別々ですか?☺️

    • 4月24日
  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    白とボーダーの部分はロンパースで
    黒い上着のみが別になってます♪

    • 4月24日
  • ほくろ

    ほくろ


    今、上着が別だと面倒かなぁ?と思って上着と袴が一体型になってるやつに心がゆらいでいたのですがどうですか?

    • 4月24日
  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    一体型なんてあるんですね♪
    あたしが買ったときは
    こうゆうカタチのみだったので( ノД`)

    一体型の方が楽かもしれませんね♪
    ただ分かれていると少し暑い時は
    便利かもしれません♡

    • 4月24日