※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

今朝の出来事で、愚痴です。洗濯機の前に、旦那のパーカーが他の洗濯物…

今朝の出来事で、愚痴です。
洗濯機の前に、旦那のパーカーが他の洗濯物と一緒に置いてあったので洗っていいものだと思って洗って干してたところ、ポケットからタバコが出てきました。ポケットの中は悲惨なことになってました。旦那が先ほど起きてきたので、そのことについて話すと、キレてきました。
それは洗うか普通聞く、と。
でも、他の洗濯物と一緒に洗濯機の前にいつも通り置いてあったらわたしは洗うし、洗って悪いものなら部屋に持っていく、洗濯機の前には置いとかない、というのがわたしの主張ですが、旦那はそれにしてもポケットの中身は確認してから洗うだろう、洗っていいか普通聞くだろ、とキレてきて、俺だけが悪いんじゃない。と言ってきました。
めっちゃムカつきます。みなさん、ポケットの中身いちいち確認しますか…?わたしは2人の子みて、自分の時間もない中、ポケットの中身確認までは気が回りませんでした。

コメント

▶6人の怪獣

確認しません(笑)
自分で管理してもらってます🤣
子供たちも小さい時からそう教えてます(笑)

• a

a

ですよね、普通確認するから俺だけが悪いんじゃない。とかキレてきて何様だよ、と思って先ほど喧嘩してしまいました😡💦ほんとムカつきます。

• 11月3日

子ども1人、主人の祖父、主人、私で暮らしていて私も働いていて子どもは幼稚園です!
ポケットの確認なんてしません🖐️
ネットに入れるのは自分ルールがあるので私がしますが。
うちはポケットの中身を出してから洗濯の所に置くように子どもにも言って自分でさせてますし、大人なら自分でするべきです!
4歳の子どもでも習慣にすれば毎日できることです。
洗濯をしてもらうなら、してもらう人のルールに合わせるものだと思います。
うちは家事を私がしてるのですが、食べたお皿のつけ方まで私に合わせてもらってますよ🖐️
油っぽい料理の時はプラスチックのお皿は落ちにくいから使わないでほしい等かなり細かいです🤭

自業自得なので、自分でポケットの中身は掃除させたらどうですか?
面倒なことになるってわかれば意識できるかと🤔
私はしないから自分でやってとポイします🖐️
素直にやってくれない非を認めないなら、「いちいち聞いてられないから、これからはカゴを置くから洗濯していいものはそこに置いて。置いてあったのは洗うから置いたなら文句は言わないでほしい。」って謝らないけど譲歩したよ~感を出してから、掃除は自分でやってもらいます。

• a

a

ですよね、旦那はどうやらそういう教育を受けて育ってない、全部お母さんがやってくれて当たり前、という育ち方みたいです。だからわたしが洗うか洗わないか確認するのも当たり前だし、ポケットの中身を確認するのも当たり前、と言いたいんでしょうね…。
    たしかに子供でもそういう躾をすればできることですよね、うちも3歳の息子に言葉が話せたりするようになった3歳から躾を始めてるんですが、そういうのも躾していこうと思いました。

わたしは喫煙者じゃないので、臭いがきついしわたしは悪くないから絶対ポケットは掃除しない、って言って自分で処置してもらいました。
    責任は10対0じゃない、と言われましたが、何様だよ、と思って流石にこっちもムカついて喧嘩してしまいました。
    洗ってもらう、干してもらう、っていう感謝を忘れて、確認して当たり前、聞いて当たり前、何て言われたら、じゃあ自分でやれよってなりますしね…。

ちなみにわたしも魚の日は臭いのが嫌なので、臭いに敏感なので、お皿使わないです😂

• 11月3日

退会ユーザー

義母さんやりすぎましたね😅
    してもらって当たり前はよくないですよね。
    皆で生活しているのに🖐️
    うちも娘が困らないように…私も楽になれるように(笑)、家事は面倒だけどしなければ気持ちよく生活が出来ないから、今の何でもやりたがって楽しめる時期に、お手伝いしたがることは何でもやってもらってます!
    この間はトイレ掃除やりたがった(流せるトイレブラシ使ってるのですが擦るとお水に色がつくのが楽しそうだったみたいです)のでやってもらいました🙌
    子どもの方が素直ですよね😅
    責任は10対0じゃないって本当に何様ですかね😡
    こっちが言うならまだしも、あなたが言うことではないって感じですね。
    一言おおいですよね😡

お魚もそうですよね!
    うちは陶器使いますが、紙皿とか使うのですか?🤔

• 11月3日

退会ユーザー

ご主人自分で掃除したなら、少しスッキリしました🙌

• 11月3日
  • a

a

ほんとそうですよね、確認して当たり前と思ってるようなので、じゃああなたが主夫ならわたしに確認してくれるのね?って感じです😡😡
    たしかに子供は素直です、でも大きくなってからの大人のしつけはなかなか直らない…😣

陶器でも生臭さが残るのが嫌いで、紙皿というかいらない広告を折りたたんでそのの上に銀紙敷いて(銀紙の上に魚置いて魚グルリで焼くのでそのまま広告の上に置いて)食べてます‼️あとはくるんで捨てるだけなので!

• 11月3日

洗濯の仕方は家庭によって違いますから、ポケットを確認するのが当たり前かそうじゃないかはわかりませんが…

1つ言える事は、「洗い物以外は脱衣所に出すんじゃねぇ。」です。主様の言い分通りだと思います。
40過ぎの私も5歳〜成人に近い子供達4人にそう言い続けていますから。

必要な物は片付ける。小学生でもわかる事なんですけれどね。

• a

a

ほんとそうですよね!
    置いてあったとしても他の洗濯物と別のところに離して置いてあればわたしも聞いたと思います。でも同じとこにまとめて置いてあったら何のためらいもなく洗っちゃいますよね…。
    ほんと子供でもわかることですよね。旦那の躾も必要そうです。

• 11月3日