※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

デザートを食べたいけどご飯を食べない時、どうすればいいですか?食べてからと言っても聞いてくれません。

ご飯全然食べないのに、デザート(果物やチーズなど)食べたいって言って
言う事聞かない時どうしますか?
ご飯全部食べてからだよとか、じゃあこれ一口だけ食べてなど言っても
ヤダ、ご飯嫌いなど言う事を聞いてくれません。😭

コメント

はじめてのママリ

ご飯食べないならあげないです😅💦
2歳ならただのワガママですし、それであげてたらご飯ずっと食べないと思います(^^;

• み

もちろんあげてはいないです💦

• 11月3日
あおい

私はみさんと同じ対応ですが、同居の母はデザート(果物)を食べさせながら口にご飯を突っ込んでました🤣
えー?!味が?!って最初は思ったけど、息子は食べたいリンゴが食べれて満足、大人はご飯も食べてくれるのでストレス軽減、で意外と良いのかもと思ってます。

うちの息子の場合、ごはんとおやつの違いは理解してるけど、果物は食事の一部のようなので今のところはこれで進めてます。

もちろん、お菓子が食べたい!って言うときは基本食べさせないですし、おやつパン等をどうしてもと言うときには食事も食べなかったらもう買わないと伝えると一生懸命食べてます。
私は甘めだと思いますが、怒るのも疲れるので自分も楽な方法にしちゃってます。

• み

うわ!すごい!そんな方法が🤣ちょっと笑っちゃいそうです🤭さっそく試してみます🤣
    そうなんです。1人でイライラしちゃって疲れます😂少しでも楽な方法をとりたいですよね😭
    有難うございます😭!

• 11月3日

娘はデザート食べてから、またご飯に戻ってくるので、あげちゃってます😂

• み

娘も前にあげた時、ご飯食べてくれた事があります🤣絶対食べてくれるならいいんですけどね😂笑

• 11月3日