※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和
子育て・グッズ

8歳の息子が足首の剥離骨折でギプスを取り、徒歩登校が許可されたが、サポーターが大きくて靴が入らない。どんな靴を履かせればいいか悩んでいる。送迎するか、本人の希望を尊重するか迷っている。

上の8歳になる息子が二ヶ月前に足首の剥離骨折をしました。ようやくギプスも取れて、徒歩登校の許可が降りたのですがサポーターが立派で靴が入りません。
また片道徒歩40分かかるので、今まで通りの片足サンダルだとしんどいかな?と思っています。

本人は痛みもなく、リハビリも兼ねてなので歩きたい!と言っているのですが何を履けばいいのか全く浮かびませんщ(゚Д゚щ)
まだ送迎した方がいいのではないかとも思っていますが、本人は少しでも動きたい様です。

経験者の方やこういった方法があるよ!とご存知の方アドバイス下さい!

ちなみに下校時はバスになるので、登校だけ徒歩でスポーツの許可はまだおりていません。
サポーターはこういった物で、さらに両側に固定のプレートがついています。

コメント

からちゃん

わたし自身が似たような物を使ったことがあります。
普通に履いているくつは紐ですか?
紐なら緩くすれば履けませんか?

• 和

コメントありがとうございます!普段履いている靴が足が小さいのでまだバリバリなんでその発想がなかったです!!

そうですね、紐履だと幅が広げられるんですね((*´∀`*))それなら大き過ぎる靴を履かずに済みますもんね!

全く浮かびませんでした…щ(゚Д゚щ)
    明日にでも靴屋さんに行ってみます!

• 4月24日