※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi◎
子育て・グッズ

肌荒れで困っています。病院に行く前に何かできることはありますか?

肌荒れ

元々は幼稚園で左の頬に蚊に刺されたのから、始まりました。

帰宅してから気がつき、痒み止めの軟膏を日に3度使用していましたがどうしても痒いようで、傷に。傷になってからは、、瘡蓋が気になるようで、瘡蓋が出来ては剥がし出血を1日繰り返していました。
家で一度絆創膏を貼ってみるも…すぐに自分で剥がしてしまい、更に絆創膏被れを起こしていた為貼るのをやめるました。被れは1日ほどで治まっていました。

翌日の幼稚園で、担任の先生から絆創膏を勧められましたが、剥がしちゃうし被れちゃうから…貼るのは避けたくて😅と伝えましたが、保育中にかいてしまっていた様です。

伝えた翌日の登園後に、厚くなった瘡蓋をバリっと剥がしてしまったそうで、出血した為に絆創膏を貼ったとの事。止血してからも、貼ってた方がかかないから。ということで貼っていたそうで…
見事に周りが被れてしまいました。

明日の午前中に七五三をする予定なんですが
全然被れが治りません。なんなら、被れも痒いみたいで傷になってきてます。。

連休明けに病院に行く事は前提として、
いま何かできる事はないでしょうか?

コメント

マママ❇︎

絆創膏はがしちゃうんですね😭触らないのが1番ですが、明日となると、、絆創膏をはっとくのが1番ですが。。お気に入りのキャラクター物の絆創膏でもはがしちゃいますか?

あと、馬油は治りを良くしますよ。ドラッグストアとかで買えます。

はじめてのママリ

ここまで酷いなら連休明けと言わず、今すぐ救急行ってはどうですか?😓💦
傷口から感染すればもっと酷くなりますよ。
様子見ず早めに病院行ってあげた方がよかったと思います💦