※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このはな
子育て・グッズ

これは夜泣きなのでしょうか…?以前からちょくちょくありましたが、ここ…

これは夜泣きなのでしょうか…?

以前からちょくちょくありましたが、ここ最近9ヶ月の息子が寝ながらぎゃーっと少し泣いて寝る、を最低でも1時間おき、ひどいと10分起きくらいに繰り返します。
寝返りも激しく転がっては泣き、布団かけては蹴飛ばして蹴れなくて泣き、私は横で常に気を張っており泣いて起こされるのはもちろんのこと、すやすや寝ている時も眠れなくなってしまいました…
こんな状態で毎日睡眠時間が合計しても2時間くらいの日が続いています。
正直、息子が憎くてたまらなくなることも多く、イライラしてうるさい!と言ってしまったり、あまりに辛くて死にたい、死んだ方がマシだと言ってしまうこともあります。
さらに私が風邪を引いてしまい鼻水と痰で苦しくて目が覚めることもあります。
少しでいいから離れて過ごしたいと思ってしまう毎日です。イライラして子供に当たってしまう自分にも嫌気がさします。
この状態は少ししたら落ち着くのでしょうか?

ちなみに息子は新生児期からほとんど寝ない子でした。物音ですぐ起きてしまったり、私は一時期寝る時間になるのが怖く、毎晩寝かしつけの前はお腹を下してたほどです。

同じような状況の方、乗り越えた方いらしたらコメント頂けると嬉しいです。

※旦那は別部屋で寝ています。一緒に寝るといびきで私がさらに眠れないのと夜中に泣いても起きなかったり起きても寝かしつけできない、私が寝かしつけしてる間に横でぐーぐー寝る姿に無駄にイライラするので今後も一緒に寝たくありません。

コメント