※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

パート先で知り合いの紹介で1ヶ月働いている女性が、来年の4月に辞めたいと考えています。旦那に相談したら、1ヶ月前に辞めるのが良いと言われました。契約書には3ヶ月前に報告が必要と書いてあります。どうしたら良いでしょうか?

パートを始めて1ヶ月知り合いの紹介で入りました。

とりあえず働いてお金を貯めたいと思いつつそこではずっと続けると思いがないです。一時期だけって感じで入りましたが面接の際はそのようなことは伝えてません。

知り合いにもそんなに長くいなくてもいいからとりあえず人いないから入りなよ!と言われて入ったって感じです!

今働いて免許のお金を貯めようと思ってて来年の四月でそこのパートを辞めたいのですがそれは無知ですかね?

そしてやめるなら今から来年の4月ごろにやめたいと伝えた方がいいのかなと思いそれを旦那に言ったらまだ言わない方がいいと言われました。

早ければ早い方がよくない?といったところ
入ったばっかで突然来年やめたいっていったらは?ってなるしじゃぁなんでうちに入ったのなんて思われるよと言われました。

だからやめる1ヶ月前とかでいいんじゃないかなとのことです。

契約書?にはやめる3ヶ月前には報告してほしいと書いてありました。どのようにするべきですか?


また仕事をやりながら教習所は考えてません。
仕事を一時休み期間もらって教習所も考えてません。

コメント

あやさな

旦那さんの言われるとおり今はまだ退職の意向は伝えなくていいのではないでしょうか。
契約書に3ヶ月前にと書かれていたのなら年が明けてから伝えても遅くはないかと…。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わかりました!ありがとうございます😊あやさなさんならなんといってやめますか?💦
    人がいないのでその期間休んでもいいから続けてと言われそうで💦

    • 11月3日
2児mama

辞める1ヶ月前までには必ず伝えてれば大丈夫ですよ!
3ヶ月前なら年明けでもいいかと🤔
今伝えると気まずくなりませんか?😅
伝えてからから嫌らしくされたりするところも多いので💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なるほど!そうします!わかりました!ありがとうございます😊S☆N.mamaさんならなんといってやめますか?💦
    人がいないのでその期間休んでもいいから続けてと言われそうで💦

    • 11月3日
  • 2児mama

    2児mama

    一身上の都合でと言ってもダメなら、滅多に関わらないところなら嘘でも妊娠したと言います🤭

    • 11月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    一身上の都合でといって深く聞いてきますかね?💦💦
    妊娠と言ったらすぐやめれますが家からめちゃくちゃちかいのでその嘘はつけなくて😭

    • 11月3日
  • 2児mama

    2児mama

    遅くなりました💦
    深くは聞かないと思います😅
    お子さんは保育園に行ってますか??
    もし行ってないなら見てもらえなくなるのでとか言えますが…
    行ってるなら…一身上の都合で言いきるしかないかもです😂

    • 11月5日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    託児所付きです😔💦💦なるほど😭家庭の都合と一身上の都合ってどちらがいいんですかね?

    • 11月5日
  • 2児mama

    2児mama

    そうなんですね😣
    家庭の都合の方がそれなら仕方ないとはなりますが、どちらも変わらないんですかね😅
    多分思ってるより伝えたらあっさり承諾してくれるかもしれませんよ!

    • 11月5日
ままりん

早ければいいってものではないと思います😅
私も旦那さんの意見に同意です👍
契約書にはそう書いてあるなら年明けくらいでいいと思います!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!わかりました!ありがとうございます😊
    mさんはらなんといってやめますかー?😢人がいないので休み期間あげるからつづけてと言われそうで💦

    • 11月3日
  • ままりん

    ままりん

    一身上の都合で、、じゃだめですかね😅?
    正社員じゃないしそんな感じでいいと思いますけどね😆

    • 11月3日