※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

黒っぽい服が似合う体質で、明るい服が不安。お祝い事にも黒い服でいい?経験者いますか?

こんな夜中にわざわざする質問でもないですが…😂

私は地黒+日に焼けやすい体質で
肌が黒いです!笑
そして元々の顔の作りと化粧の仕方?で
白っぽい服と丸襟が全く似合いません!
顔から浮いて見えます!笑
化粧を変えると化粧も浮いて見えるので変えれません😭
なので私服も常に黒っぽい服です!

そして、不安なんですが
子供たちの入園式や七五三などのお祝いごとに
黒のセットアップスーツ?ワンピース?
などで行ってもいいのでしょうか?
そんな方いますか??
やはりお祝い事は明るい服がいいのでしょうか😭

コメント

ダイ

ジャケットやワンピースにも真っ黒だけでなくデザインによって顔まわりは黒でスカート部分が切り替えでツイードやチェックになってたりするものがありますし、パールやコサージュなどつけて華やかにすれば大丈夫だと思います😊

みいや

私は娘の入園式に黒のスーツで参加しましたよ🤔

生地がラメ入りで少しキラキラしていて、ポケットや襟の所に控えめですがレースが着いてるものを着ました😊

全身真っ黒だと浮いちゃいますが、コサージュやアクセサリーを華やかなものや彩の綺麗なものを選ぶことで、印象もだいぶん違いますよ😆✨