※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

夜間授乳がつらくて、断乳したいけど困っています。4日間試みたけど、子供が激しく反応し、中断しました。断乳以外の方法はありますか?

夜間授乳しんどすぎます( ; ; )

1時間起きに泣かれて授乳してまた寝かすと
泣いてきてしんどすぎて泣き止むの待ったら
1時間泣いてました!

夜中起きない子だったのに10ヶ月くらいなら
1.2回気づけば3.4回、、、今は気づけば5.6回
夜間授乳してます。。。

もう断乳しか方法はないですか?

4日断乳チャレンジしましたが
ほんっとに癇癪が酷くて近所迷惑にもなるわ
日に日にヒートアップして私も精神もたないわで
中断しました。。。😭

コメント

Ri-chan

うちの子も頻回授乳でした💦
1時間おきに目が覚め、授乳👶🏻

夜間断乳がいいとの事で試した結果、4日目で朝まで1度も起きなくなりました!
今日5日目ですが起きておらず、逆に私が寝れなくて困ってます笑

初日はホント泣きわめいてました😂
旦那も協力してくれ、抱っこして寝かせてくれて、気づいたら朝!って感じでした😑😑
2日目は3回ほど、3日目は2回ほど目が覚めてましたが抱っこして10分もしないうちにお布団に寝かせれるようぬりましたよ!☺️💓

3日がやまだ!ってのをママリでも読んでましたがホントでした笑
個人差あると思いますが、また挑戦してみてはいかがですか?
3日頑張れば!って信じて…笑

  • A

    A

    遅くなってすみません( ; ; )

    4日目でようやくなのですね😅
    私も保健師さんとかに
    3日耐えてそれでも無理なら
    1週間って言われましたが
    寝不足で私がイライラで
    当たっちゃいそうで怖くて
    中断してます😂😂😂

    うち旦那には全くダメで
    日中でも泣いている時旦那だと
    のけ反り返ってギャン泣きで😂

    そんなに日にちで段々と
    変化が出るのですね😂♡
    うち3日でも何にも変わらずで
    余計に諦めちゃいました( ; ; )

    昨日またちょっとだけ
    試しましたが3回起きた後に
    3回目は何してもほんっとに
    ギャン泣きでかわいそうで
    おっぱいしちゃいました😅😂

    • 11月4日
  • Ri-chan

    Ri-chan

    いえいえ🥰

    ようやくグッスリです😪💤
    あらら😭💦
    寝不足なると仕方ないですね😂
    身体が大事です⸜(*ˊ ˋ*)⸝
    いい判断だと思います😘🙌🏻

    そんなにですか😢
    パパ見知りですかね?

    うちのこは段々とって感じでした💕
    まだそのタイミングじゃなかったのかもしれませんね💦
    ゆっくりお子さんのペースで進めていけば大丈夫ですよ😆💗

    ギャン泣き可哀想になりますよね😭
    私も悲しくなりましたが、グッと堪えました😂😂

    • 11月5日
  • A

    A

    Ri-chanさんも
    よく頑張りましたね
    お疲れ様です😭💗

    うち0歳児の間旦那が
    単身赴任で7ヶ月実家に
    居て離れてたので余計なのと
    朝早くワンオペなので
    中々ママっ子で😭😭😭

    今も徐々に頑張ってますが
    朝5時までは耐えてその時間は
    あげちゃいます( ; ; )
    けどそやってゆって頂いて
    すごく安心しましたありがとうございます😂💗

    ほんっとお互いにギャン泣きは
    辛いですよね!
    私も今抱っこ紐とか使って
    なんとかやってみてます😱

    • 11月5日
  • Ri-chan

    Ri-chan

    ありがとうございます😭😭
    ここ何日かで寝不足です笑

    7ヶ月もワンオペだったんですね😢
    素晴らしいです!☺️💓
    私は3日で悲鳴あげてます笑笑
    ママっ子羨ましいです😍

    うちも5時、6時にはもうあげてます!
    もう朝だからいっか〜♥️😆ってw
    こちらこそありがとうございます🥰🥰
    仲間がいると思うと頑張れます(∗ ¨̮ ∗)/

    辛いです😢
    泣いてる顔みたら悲しくなります…
    抱っこ紐腕は楽ですけど、腰に来るので腰痛気をつけて下さいね💕
    お互い頑張りましょ🙌🏻🥴

    • 11月6日
プーさんママ

なにか最近
日常生活に変化はありましたか?
それか朝晩寒くなってきたからかな…
麦茶は飲んだことありますか?
うちはもうその頃は夜中は授乳してませんでした!
癖になるのがやだったので
ずっと少し暖かい麦茶飲ませてました!
ほとんど夜泣きは体験したことないですが
辛くてやんなっちゃいますね…
1日でも早くお2人がよく眠れますように☺

  • A

    A

    最近はないのですが
    8ヶ月から起きるようになった
    大きな理由が元々それまでは
    母乳過多と哺乳瓶好きで
    ずーっと搾乳授乳だったのですが
    今更おっぱいに目覚めて
    そこから夜中も起きるように
    なっちゃって😅😂

    私も初めは直母してくれた
    嬉しさと落さで泣いたら
    あげればいい楽だーって
    思ってたのですが日に日に
    それがヒートアップしてきた感じです( ; ; )

    麦茶飲ませてもその後
    ギャン泣きで全く
    変わらずなんですよね( ; ; )

    ありがとうございます😂🤣♡

    • 11月4日