※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
妊娠・出産

38週の初産で、旦那が出産に行く予定日と重なり心配。内診の経験がなく、内診で陣痛につながるのか不安。散歩やスクワットもしておらず、身体がしんどい。

38週の初産です。

11月4日〜15日まで旦那が出産に行きます。
ちょうど予定日と重なっていて😭

まだ、内診のグリグリなどされた事がなく。
内診のグリグリって絶対あるものなんですかね?😧
内診のグリグリをされた方、どのぐらいの日数で
陣痛につながりましたか?😳

話は少しそれますが…まっっったく、
散歩もスクワットもしていません🙄笑
なので少し歩くだけで身体がしんどいです…笑

コメント

ゆゆ

旦那さん出産控えてても
断れない出張なんですかね?😭

私は内心グリグリから4日で
陣痛きました!
多分遅めです💦

• おゆき

おゆき

出張が主にの仕事で😣

4日後で遅めなのですね〜😳

• 11月3日
RiRi

できれば出張断って欲しいところですが、せめて出張日ズラしたりとかはどうしてもできない感じですか😭?

私は予定日を余裕で過ぎてたので参考にならないかもですが、41週ちょうどの健診で内診グリグリされて2時間後に陣痛きました💦

🌱

旦那さんの出張、今回だけでも断れない感じですか?
事情を説明すれば、お休みくれる会社もあるかもなので、相談した方がいいと思います。

私は36週の時から40週の内診まで、子宮口が硬く1cmくらいのままでした。38週目から39週.40週と毎回グリグリされ、予定日より3日後に陣痛きました。

まめ

うちも全く同じでした💡
旦那の仕事が重なり、話し合いの末、何とかズラせることになりましたが…実際はその日に産まれることなく…🤣

内診グリグリは産院にもよりますが、38週でも希望があればグリグリしてくれるところもあります❗️
私は39週5日に希望して、してもらいました😊
じゃないと、市で配布してくれている健診の用紙が終わりそうで実費は嫌だったので💦
その翌日に破水→入院→予定日ちょうどに出産しました✨
胎盤も劣化し始めていたそうで、ちょうど良かったです❗️

今からでも少し体を動かしておくといいですよー❗️
私もあんまり運動してなかったのですが、産後は思った以上に体力が落ちて、出産前よりしんどくなります💦

ママリ

一昨日の健診で全然兆候ないんですーって話をして、刺激しようか?と言われたけど、内診したら刺激の意味もないくらい遠くにいるから意味ないわ〜と言われてもしませんでしたよー😶

2児のママ

私は一人目のとき、内診グリグリされた次の日に産まれました!
ぴょんぴょん跳んだりした方がいいと言われて、散歩に加えて階段で跳ねたりしてたのもあるかもしれませんが😂