※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中の食欲や体重管理についてのアドバイスをお願いします。

1人目の時+15キロも太りました。。
今回まだ5週目なのに常にお腹が減って
何かたべたい状態です(´;ω;`)
出産までに10キロ以内に抑えたいのですが
みなさんどうやって食べ悪阻乗り越えましたか?
また、妊娠中の体重管理はどのようにしたか良かったら参考にさせてください。

コメント

アレキックス

私も今まさに同じ状態です!!
私も一人目の時15キロ太って、体重2キロ戻らないまま今二人目妊娠中です(^_^;)
私も食べ悪阻で、お腹が空くと凄く気持ち悪くなって常に何か食べてたい状態です(>_<)

私は一人目の時も食べ悪阻で、飴でしのいでました!

アドバイス何も出来ずにすみません…同じ境遇だったのでついコメントしちゃいました(>_<)
お互い早く悪阻が治るといいですね(^^)

• りんご

りんご

2キロ戻っていないところも同じです!(笑)
    友達は逆にマイナスになったよ〜と聞いてたので期待してたのに全然。。(笑)

お腹へりますよね~(´;ω;`)
    たべたいけど1人目のように太りすぎたくないから我慢我慢ですね。。

アメいいですね!!!試してみます!
    一緒に頑張りましょうね(´;ω;`)!

• 4月23日
  • アレキックス

アレキックス

体重の戻り具合まで同じなんて!!笑
    なんか親近感湧きます(^^)

ホント一緒に頑張りましょー*\(^o^)/*

• 4月23日
aat

私も今まさに❗甘いものが頭から離れません(笑)

でも私は1人目の時に7ヶ月で妊娠糖尿病になって食事制限をしました。その時はとにかくカロリーゼロの飴かカロリーゼロのチョコレートひたすら何かしっかり噛んで食べたい時はスルメか昆布でした。

今回病院で妊娠糖尿病にならない様にしましょうね❗と言われたばかりなので❗さっそく飴とスルメを大量購入です(笑)

頑張って下さい!

ちなみにスルメや昆布は原材料に色んな調味料が使われて無いものを選んだ方が良いと思います🍀塩分の取りすぎも良くないですからね!素材そのものだけのものが良いと思います。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    妊娠糖尿病。。気をつけないとですね(´;ω;`)スルメやゼロカロリーのものさっそくチェックしてきます!
    たしかに塩分控えめのものや無添加なものがいいですね!
    一緒に頑張りましょうね!

• 4月24日
*ひまりん*

わたしも今食べ悪阻の真っ最中です(>_<)
ちなみに、わたしは上の子出産からまだ3キロ戻らないまま妊娠しました。笑

わたしの場合は、お腹が空くと気持ち悪くなるし、でも食べ過ぎても気持ち悪くなります(>_<)
今はご飯以外の時間でお腹空いたらこんにゃくゼリー食べてます!サッパリしていて美味しいです(^^)

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    やっぱり戻りませんよね(´;ω;`)
    わかります食べすぎるとムカムカします。
    ゼリーもいいですね!すごくお腹がすくとがっつりたべたいんですけど普段はさっぱりなものがたべたいのでゼリーさっそくチェックしてきます!

• 4月24日